2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックン終了~♪

昨日は 8種混合ワクチンを受けてきました!

ぶん太
病院が苦手なぶん太さん!
昨日も診察室に入る前から ガタガタ・ブルブル震えて泣いていました(笑)

病院のスタッフさんに笑われる程の震えっぷりでしたが( ´艸`)ムププ
無事チックン終了^^

ぶん太
最近 おなかがコロコロ・キュルキュル異常に鳴っていたのですが
それも 下痢をしていなければ問題なし!だそうです(*´∀`*)ホッ

マイフリーガード
フロントライン!じゃなくて…
マイフリーガードもいただいてきました。
こちらは フロントラインと同じ内容?成分で
フロントラインよりお安いみたい。
初めて使うな~。


これで 春の出費チックンはすべて終了!

ぶん太
来年の春まで 病院に行かないようにしようね(。ゝ∀・)ノ

ぶん太
お疲れ様でした^^

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| ぶん太のからだの事 | 11:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせしました(^ー^;)

ぶん太の右前足の捻挫ですが…

ぶん太
治りました~~!!!
お騒がせしてすみませんでした(*´・人・*)ゴメンナサイ

前回 捻挫した時にいただいた痛み止めが残っていたので
それを飲ませ ゆっくり過ごさせたところ…

ぶん太
今朝 元気に散歩に行くことが出来ました~♪
軽い捻挫で良かったー!(ノ_<。)

昨日は すごく痛そうだったので…心配で心配で…(≧o≦)
本当に治って良かった(*´∀`*)ホッ

ぶん太
そ、そうよね~ドシッと構えていないとね^^;
頑張ってみます(^ー^;)
出来るかしら!?(-ω-;)ウーン
ドシッとかぁ…

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| ぶん太のからだの事 | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また 捻挫だよー(>へ<。)

ぶん太さん また捻挫です(T▽T)

ぶん太
今朝 階段から下りてきた時に捻ったみたい( ´д`ll)
インターフォンの音に反応して 急いで下りて来たからかな(ノ_<。)
セールスや勧誘の訪問って本当に迷惑…(≧o≦)
もう少し様子をみて 辛そうにしているなら病院に連れて行こう!!
(大人しくしてないと また痛み止めのチックンされるよ^^;)
早く 良くなりますように!!

*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

今週は なんだかバタバタしているので
コメント欄は閉じますね(´・д・`)ゞゴメンネ

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| ぶん太のからだの事 | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いよー(´Д`ι)

ぶん太地方 今日は暑ーい!!!
昨日は 28℃^^;
今日は 何℃まで上がるんだろう??
夏のような暑さです(υ´Д`)アツー

これだけ暑いと お昼のお散歩には行けないな^^;
今日のお昼のおしっこタイムは お庭でしてもらいましょう(。ゝ∀・)ノ

だけど…

ぶん太
お庭も 暑~~~い!!!
焼けるよー焦げるよーシミが出来るよー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
さっさと おしっこ済ませてお家に入るよ!!┗(;´Д`)┛
早くしてね~^^;
早く済ませて~!
お願い~。


ぶん太ー!お家に入るよー!

ぶん太
拒否された(TдT)

目的のものはスッキリ済んだようなので(笑)
無理やり素直にお家に入ってもらいました^^

ぶん太
だから 暑いって言ったでしょ!?(^ー^;)
いつもいつも 困った子ですヘ(-′д‘-)ゝヤレヤレ

ぶん太地方 明日も暑くなるみたい(´Д`ι)
ちなみに明日は 息子ちゃんの運動会^^
紫外線対策バッチリで行かなくちゃ~!!!

皆様 素敵な週末をお過ごしください(*´∀`*)

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 日常 | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら コタツさん^^

えっ!やっと!?って感じですが^^;
昨日 ようやくコタツを片付けました(。ゝ∀・)ノ

コタツ大好きぶん太さん^^

ぶん太
冬は ずっとコタツで寝てたな(*´∀`*)
気持ち良さそうだった~^^
ぶん太の気持ちを想うと ずっと出しっぱなしでもいいんだけど(*´ー`)ゞ
冷え症の母さんでも さすがにコタツはもう暑い(υ´Д`)アツー

スッキリ!サッパリ!片付けましたっ!!!

ぶん太
ごめんねー!
片付けちゃった((´∀`*))
また 寒くなったら出してあげるからね~^^

ぶん太
ハァ‐・・(⊃Д`。)
イジケタ…

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

昨日は1日片付けに追われていたので お出掛けはナシ(T▽T)

夕方のお散歩は いつもの田んぼ道を歩いてきました^^

ぶん太
そうなので…^^;
お庭で 発散してもらいましたよー。

ぶん太
単純な子です(笑)

ぶん太
今週は 天気のいい日が多いみたい♪
冬物を洗濯して片付けよう^^
皆さん もう冬物は片付けましたか~??

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 日常 | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果は^^

昨日は 先日お願いした健康診断(血液検査)の結果を聞きに行ってきました!

ぶん太
そう!検査結果を聞くだけなので ぶん太は行かなくて良かったの^^

ぶん太
そんなに 怖くないと思うけどね~^^;
ぶん太はビビリすぎ(*´∀`*)

今年の血液検査の結果ですが!

結果
特に問題なし♪
だけど 去年も一昨年もそうだったんだけど…
ヘモグロビン・ヘマトクリット・MCVの数値が少し高いそう。
あまり高くなると 脱水症状を起こし点滴しなくちゃいけないみたい…( ゚∀゚;)タラー
今のところ気にするほどでもないそうだけど…ちょこっと心配だな(o´_`o)ハァ・・・
とりあえず 大きな問題がなくて良かったです。

そして この子は今日も快便~快便~♪

ぶん太
ご心配をおかけしました^^

これからも 健康第一で楽しく過ごそうね♪

ぶん太

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| ぶん太のからだの事 | 14:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告!

ぶん太の便秘!
解消されましたーーーー!!!
(またまた お食事中の方はスルーしてね^^)

ぶん太
一週間以上 便秘気味だったぶん太さん(少ーしは出てたけどね^^;)
今日の お昼のお散歩でスッキリ出たよ~~♪♪
ただの便秘で良かった!!
安心したよ~♪
年齢からくる病気とかじゃなくて良かった(*´∀`*)ホッ
それが1番 心配だったの…

皆様 ご心配をおかけしました。
すみませんでした^^;

高齢になると いろんな病気にかかりやすくなる…(つд-。)
ずっと健康でいてほしいな!

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| ぶん太のからだの事 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便秘かな~!?

昨日(日曜日)の夕方は 公園でお散歩して来ましたよ~^^

お散歩
そして 今回も近くのパン屋さんでお買い物~♪

ジャン!!

パン
今日の朝食用のパンを買いに行ったのに 
お散歩前に食べるパンを買ってしまった( ´艸`)ムププ
夕食前なのにね^^;
だって 美味しそうだったんだもん(笑)

ぶん太
言わないで~(´▽`*)アハハ

話は変わって!

最近 ぶん太の便秘に困っています。
(お食事中の方はスルーしてね^^)

便秘
1週間前くらいから う○ちの出が悪い…
全く出ない訳ではないけど 出る量がすごく少ないの。
出ても パサパサだったり時々ゆるかったり…なんかヘン( ´д`ll)

お散歩
食事も食物繊維が多いものを取り入れてるんだけど
なかなか 改善されないし(T~T)
困ったな。

ぶん太さんも もう9歳。
年齢からくる体の衰えや病気じゃなければいいけどね。

ぶん太
とりあえずもう少し様子をみて まだ便秘が続くようなら
病院に連れていこう(*´∀`*)

今日は スルンといい形のう○ちが出ますように!!!^^

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| ぶん太のからだの事 | 11:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりGW^^

ぶん太家のGWは!

ぶん太
おでかけは大好きなんだけど…
渋滞&混雑は苦手(^ー^;)

なので 夏野菜を植えたりして3日間お家でのんびり過ごしました(*´∀`*)

野菜
今年も トマト・ミニトマト・ピーマン・ししとう・ナス・スイカを植えましたよ!
それから ぶん太ご飯のトッピングになる葉物類やトウモロコシの種も蒔きました^^
ちゃんと実がなるといいな(*´∀`*)

ぶん太
この3日間 よく食べよく寝たなΣ(ノ∀`*)ペチッ

ぶん太
あららっ…BBQするの忘れてたわ~(*´∀`*)
近々 美味しいお肉を焼こうね(。ゝ∀・)ノ

あっという間に終わってしまったGW…
本当は どこかにおでかけしたかったなー(T▽T)
また 空いている時に出掛けよう^^

GWらしいネタじゃなくてすみません(´・ω・`)ショボーン

皆さんは どんなGWを過ごされましたか~!?^^
まだ お休みの方も多いのかな?

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 日常 | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックンとフィラリア^^

4月30日!
やっと狂犬病予防のチックンを済ませてきました^^

ぶん太
ぶん太さん いじけてます(笑)
本当は もっと早く行きたかったけど…
先月は ずっと体調が悪くて行けなかった(T▽T)
反省です。


そして今年も健康診断(血液検査)をお願いしました。
結果は10日後に出るそう…
どうか悪いところがありませんように!!!

フィラリアの検査は陰性だったので^^

お薬
フィラリアのお薬 5月~11月分をいただいてきました♪

だけど!ぶん太~!?

体重
体重11.15kgって…(ノロ≦*)
いつも10キロちょいなのに…
太ったわね(;・∀・)
少しダイエットしますか…^^;
おやつを減らす!?
それともご飯!?0(。-∀-)ニヒッ


ぶん太のフィラリアデーは 毎月1日!
昨日(5月1日)から開始です。

ぶん太
今年も忘れずに飲もうね!

☆おまけ☆

久々にわんこご飯の本を購入してみました(*´∀`*)

わんこ飯
最近 ワンパターン化しているぶん太ご飯…(´・ω・`;)ハァー・・・
毎日 似たものばかりだ(^ー^;)
しっかり読んで 気合いを入れなおそう!!

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚ 

ぶん太家 やっと明日からGW(3連休)です♪♪
連休中は 夏野菜を植えたりお庭の掃除をしないと^^
美味しいものも食べたいな( ´艸`)ムププ

皆様も 楽しいGWをお過ごしくださいね^^

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| ぶん太のからだの事 | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

