2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また 軽井沢へ~♪

夏休み最後の週末は(また?)軽井沢へ行って来ましたよ~♪

まずは 軽井沢タリアセンでお散歩しました^^

軽井沢タリアセン
こちらは 塩沢湖を中心に美術館やローズガーデン・カフェや散策路などがあります。

まず 園内に入ってすぐに目に飛び込んできたのは!!

軽井沢タリアセン
たくさんのカモさん達∑(゜□゜`)ナントォオ!?

(ビビリの)ぶん太さん 怖がるかと思ったけど意外と平気!
まったく興味なし!でした(*´∀`*)
息子ちゃんはエサをあげて楽しんでたよ^^

軽井沢タリアセン
避暑地軽井沢といえども 日中はやっぱり暑~い(;・∀・)

軽井沢タリアセン
カモさん達も木陰で休憩していましたよ^^

この子も^^

ぶん太
木陰で休憩です(-^艸^-)
休み休みお散歩しようね~♪

母さんとぶん太が休憩している間 父さん達は…

ボート
ボート遊びを楽しんでいました( ´艸`)ムププ
いいな~^^
母さん達も乗りたかったね^^


この後は お待ちかねの腹ごしらえです(o≧∀≦o)

軽井沢タリアセン
ハヤシライスを食べました~~♪
キューッとビールも飲んだよ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

ぶん太
Σ( ̄ロ ̄lll) スミマセン…
美味しかったわ(*^m^*) ムフッ

ぶん太
軽井沢タリアセン 自然がいっぱいで素敵な所でした^^
また 行きたいな~♪

お次は!

白糸の滝
白糸の滝に行きました!
変な顔のぶん太さんですが(笑)

こちらは 涼しいと言うより肌寒かった!
マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたよ(。ゝ∀・)ノ
心身ともにリフレッシュね^^

そして最後は!

アウトレット
軽井沢プリンスショッピングプラザへGO~!!
今回は 息子ちゃんの物を中心にお買い物~♪
もちろん 母さんの大好きなアノお店も覗いたよ!
今回 欲しいものが品切れだったのでルクルーゼ専用クリーナーだけ購入しました^^
頑張ってお鍋を磨くぞ!

これで 軽井沢日帰り旅行は終了!
そして 楽しい夏休みの思い出作りも終了!
夏休み中 いろんなところに行きました♪
楽しかったな~♪♪

父さん!次は 秋の家族旅行ですよね!?( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| おでかけ | 16:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱっか~ん(-^艸^-)

夕食の準備をしていて 何気なくソファーを見たら…

可愛いオチリとアンヨがっ(●´艸`)ヾ

お昼寝
大事なところが丸見えですが(笑)
エアコンの風が当たる場所で爆睡中のぶん太さん^^

お昼寝
気持ち良さそう~♪
ちゃんと涼しい場所を知っているのね^^

そして 上から覗いてみた!

お昼寝
キュッと丸めたお手手がカワイイ~♪(←バカ!)
涼しくて気持ちがいいのは分かるけど お腹冷やさないように気をつけてね^^

お昼寝
それにしてもこの暑さ いつまで続くんだろう(T▽T)
母さんはバテバテです~。
ずっとエアコンの効いた部屋にいるからか?
体が冷えてダルダルだ…
冷たい物ばかり飲んでるし( ´д`ll)
温かい物も飲むようにしなくちゃ!!!
皆様も体調管理には お気をつけくださいね^^

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 日常 | 13:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びとシャンプー♪

昨日は(日曜日)近くの川で遊んで来ましたよ~^^

ぶん太さん 水加減はいかがですか?^^

水遊び
このところの晴れ続きのぶん太地方(*´∀`*)
川の水が少なかったです(T▽T)

水遊び
でも 泳ぎが下手なぶん太には丁度いい深さだったかも^^

水遊び
ライフジャケットなしでも 楽しそうに泳いでいました(。ゝ∀・)ノ

水遊び
兄弟仲良く 追いかけっこもしてたよ( ´艸`)ムププ

水遊び
今回は(水量が少ないので)ボール遊びはNGだったけど
石に歯をぶつけたら怖いもんね!
父さんも母さんも治療以来 神経質&過保護になってますヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

気持ち良さそうにバシャバシャ遊んでくれました^^
次は ツンツン出来るといいね(*´∀`*)

さて!お次は 楽しい楽しいシャンプータイムですよ~♪

シャンプー
またまた~素直じゃないんだから(●´艸`)ヾ

ゴシゴシ?綺麗に洗ってもらいました^^

スッキリ
真っ白ふわふわ~♪
スッキリさっぱりしました!

シャンプー後って ふわふわしてて気持ちいい~~♪♪

ポチッと応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 日常 | 14:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太家のお盆休み〈食べた!食べた~!〉

お盆休み最終日は(17日)お庭でBBQをしましたよ~♪

BBQ
お行儀悪いぶん太さん^^;
ちゃんと座って下さいね!

この日は ぶん太もいっぱい食べた~^^

BBQ
カルビに♪

BBQ
焼き鳥に♪
(味付けなしね^^)

トマト
お庭で採れたミニトマトなど♪
いろいろ食べたよ^^

BBQ
満腹満足~♪
もちろんこの日のぶん太ご飯は あっさりおじやだけになりました(笑)
また 美味しいお肉をジュ~ッと焼こうね(。ゝ∀・)ノ

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

この日は 父さんの買い物に付き合わされ(仕事関係のものね)
高山方面まで行って来ました^^
と言っても観光名所的なところには行かないので(´・ω・`)ショボーン
通り道にあった道の駅やドライブインで 高山名物を楽しむことに^^

団子 鮎 いろいろ
みだらしだんご・鮎の塩焼き・飛騨牛コロッケ~♪
どれも美味しかった(-^艸^-)
写真はないけど お土産に高山ラーメンや漬物ステーキを買ったよ^^
休み中は 美味しい物をいっぱい食べた!
おかげで体重1キロ増し(||゚Д゚)ヒィィィ!
楽しいお盆休みでした^^

今回 コメント欄は閉じま~す!!!

今週末は 夏休みの宿題ラストスパートだ(ノД‘ll)
低学年の宿題=親の宿題みたいなもの…
息子よ~早く片付けろ~~!!
残りの休みは遊ぶぞ~~!!
夏休み 早く終われ~~~~!!!(←母の叫び)

母さんにポチッと応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| おでかけ | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太家のお盆休み〈滋賀県へ〉

楽しかったお盆休みも昨日で終了(T▽T)
今日から いつもの生活開始です( ´д`ll)
のんびりまったり過ごしたお盆休みですが 15日はちょこっと遠出をしてみましたよ♪

滋賀県までビュ~ンと行ってきました!!

アウトレット
まずは先月オープンしたばかりの
三井アウトレットパーク滋賀竜王へ行ってみましたよ~^^

オープンしたばかり&お盆休みだからでしょうね~。
駐車場もアウトレット内もすごく混んでた(||゚Д゚)ヒィィィ!

アウトレット
そしてアウトレット内は暑かった~。
だけど せっかく来たんだし(汗だくになりながら^^;)ショッピングを楽しむことに(υ´Д`)アツー

アウトレット
ぶん太さんもあちちちちぃ(>_<)
こまめに水分補給しましょうね!

この日はぶん太さん!

エスカレーター
エスカレーター初体験( ´艸`)ムププ
カートに乗ったままエスカレーターに乗るのはちょっと危険だけど…
力持ちの父さんに任せておけば安心ね^^


母さんは^^

アウトレット
ここでも ルクルーゼのお店を物色(。-∀-)ニヒッ
ルクルーゼのお鍋や食器って本当にカワイイ~♪
見ているだけで幸せな気持ちになるわ~♪♪(←バカだ)


お目当てのものはとりあえずGetしたので 蒸し暑いアウトレットを脱出しました。

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

お次は 腹ごしらえですよ(●´艸`)ヾ

滋賀県と言えば近江牛ですよね^

近江牛
せっかくなので 近江牛のハンバーグをいただきましたよ♪

そしてそして この後は琵琶湖へGO(。ゝ∀・)ノ

カフェ
まずは 水ヶ浜湖畔に建つ「シャーレ水ヶ浜」さんのテラスでのんびり過ごしました。
琵琶湖を眺めながら コーヒーフロートを飲んだよΣ(ノ∀`*)ペチッ
とっても景色が良くて素敵なカフェでした!


琵琶湖
琵琶湖でお散歩もしました!
たくさんの人が泳いでいたよ^^

もう少しゆっくり観光したかったけど 当日中にお家に帰りたかったので
ETC割引の関係で(笑)
これで富山へ帰ることに^^
日帰りで急ぎ足の観光でしたが 欲しい物はGetしたし!美味しい物は食べたし!
大満足な1日でした!

琵琶湖
は~い^^
次は 涼しい時に行こうね(*´∀`*)

☆おまけ☆

この日も買ってしまった^^;

ルクルーゼ
今度は ティーポットセット^^
これね!この前 軽井沢のアウトレットに行った時買おうか悩んで(-ω-;)ウーン
結局買わずに帰ってきたものなの~。
だけど 後で激しく後悔…
なので 今回あったら絶対に買おうと心に決めていたの!!
あって良かった~。
大切に使おう♪♪

ポチッと応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| おでかけ | 13:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み~♪

ぶん太
ちょいベロで寝るぶん太さん^^
舌が乾いてるよ( *´艸`)クスクス

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

さて!ぶん太家は明日からお盆休みに入ります♪
毎年 この時期まとめて休みが取れない我が家の父さんなんですが( ´д`ll)
今年は 数日休みが取れるみたい^^
急に仕事が入らなければ…
なので(お天気が心配ですが^^;)お盆休みを満喫したいと思います(≧∀≦)
何して過ごそうかな~!?
まずはお墓参りだ!
ぶん太のシャンプーもね^^

お休み中 更新もお休みしたいと思います(´・д・`)ゞゴメンネ
充実した休みになるといいな(*´∀`*)

皆様も 素敵な休日をお過ごしくださいね~♪

お休み中も ポチッと応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| ひとりごと | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行!2日目(最終日)

2日目の出来ごとです!

慣れない部屋だからか!?
あまり熟睡出来なかったぶん太に起こされ6時に起床( ´д`ll)ネムイ

ぶん太とコテージ周辺をフラフラお散歩しました^^
鳥のさえずりを聞きながら朝の散歩~♪
気持ち良かったです(*´∀`*)

お散歩後は お楽しみの朝食タイム( ´艸`)ムププ
食べること大好き~♪

朝食
朝からしっかり食べました♪

この子は…

この子は…

スイカ
食後のデザートのスイカを狙う!狙う~~Σ( ̄ロ ̄lll)
母さんのスイカは すべてぶん太の胃袋におさまりましたρ(・ω・、)イジイジ

ドッグラン
食後は 森のドッグランで遊びましたよ^^

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

さあ!2日目の観光開始です!!

まずは 清泉寮へ行きました!

2010_08050070.jpg
清泉寮と言えば!!

ソフトクリーム
ソフトクリームですよね♪
ソフトクリーム売り場は行列が出来ていましたよΣ(・ω・ノ)ノ
人気なんですね~。
確かに 美味しかった(≧∀≦)

次は 滝沢牧場に行ったよ♪

滝沢牧場
こちらに向う途中から 急に暑くなってきた!!!
のんびり散策しようと思っていたけど ちょっと暑過ぎ(υ´Д`)アツー
写真を撮る気力もなし!!
仕方がないので 早足で散策しましたよ(笑)
ぶん太も母さんもバテバテになりました

馬!
暑くても お馬さんに挨拶は欠かさないぶん太さんヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
どんだけ馬好きなのよ(笑)
次に来た時は のんびり散策したいです^^

お次は この日1番楽しみにしていたところへGO~♪

軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザです!

八ヶ岳のアウトレットでは お目当ての店がなかった母さん(T▽T)
でも こちらにはお目当ての店があるのよね( ´艸`)ムププ

それは↓ここ!!

ルクルーゼ
もちろん ルクルーゼ♪♪
今年も 前から欲しかったお鍋を買ってもらいましたよ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう
また1つカワイイお鍋が増えました^^

まだいろいろ観光したかったけど 早めに帰って仕事をしなくちゃいけなかったので
(父さんが)
これで ぶん太家の夏の家族旅行は終了です^^
いろいろ見て食べて^^楽しかった~♪
お天気にも恵まれ 充実した2日間でした^^
来年も 連れてってね~父さん(-^艸^-)

☆おまけ☆

ルクルーゼで買ったお鍋は!

ルクルーゼ
フェノールハンドルのソースパン(18cm)です!
これ 前から気になってたの~!
持ち手が熱くならないから便利!
お芋やカボチャをホクホクに煮てあげるからね~ぶん太^^

最後まで お付き合いくださりありがとうございました(^人^)感謝♪

ポチッと応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 旅行 | 10:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行!コテージ

続き~♪

1日目の観光が終了した後は!
この日お泊りする八ヶ岳わんわんパラダイスホテルへ向いました。

今年は奮発して なんと!!!

コテージ
特別室にお泊りしましたよ~~~♪♪

コテージ
1日1組限定のメインコテージは とっても素敵!!

コテージ コテージ

コテージ ラン
お部屋は広いし!お庭は専用ドッグランになっていました(o≧∀≦o)
サウナもあったよ∑(゜□゜`)ナントォオ!?
快適~快適~ここに住みたいです^^

夕食までの時間は お部屋でのんびり過ごしました。

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

さて お楽しみの夕食の時間です♪

夕食
美味しいものがたくさん出てきたっ(-^艸^-)

夕食 夕食 夕食

夕食 ワイン 夕食
ワインも飲んだよ~♪
美味しかった^^

先日 母さんが作ったカフェマットですが^^

ぶん太
この時 活躍してくれました!
作ってきて良かった~^^
スタッフの方が わんこはイスの上でも下でもどちらでもいいですよ~!
とおっしゃってくださったので イスの上で寛ぐことに!
いい子にしていました^^


食事の後は(今年も)花いずみの湯へGO~~!!

温泉
温泉に入ってきましたよ(*´∀`*)
気持ち良かった~^^

これで 夏の家族旅行1日目は終了!!

おやすみなさ~い(*´∀`*)

☆おまけ☆

イビキのうるさい我が家の男子達は洋室のベッドで就寝!
騒音2人組(ノД`ll)
そして 母さんとぶん太は…

ぶん太
隣の和室で布団を並べて寝ましたよ~♪
幸せ~( ●≧艸≦)  キャッ


ポチッと応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 旅行 | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行!八ヶ岳/清里

今年も(8月4日から)1泊2日で八ヶ岳・清里方面へ行って来ましたよ♪
夏の家族旅行です(●´艸`)ヾ

最近バタバタ忙しい日が続いていたので のんびりまったり過ごしてきました♪

まずは まきば公園でお散歩しましたよ!

まきば公園
この日の気温は23℃!
とても過ごしやす~い^^
ぶん太もバテずに歩けます!

まきば公園
調子に乗ってガンガン引っ張るぶん太さんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
前半から飛ばしすぎです( ´艸`)ムププ

牛さん
遠くには 牛さん達がいましたよ^^

そして カワイイお馬さんも♪

まきば公園
ご挨拶に駆け寄る2人!
そんなに馬好きだったっけ!?((´∀`*))

柵の中では やぎ・ポニー・ひつじさん達とふれあえます。

息子ちゃん
もちろん わんこは柵の中には入れないので(´・ω・`)ショボーン
今年も ぶん太と母さんは柵の外で見学していました^^
(撮影 父さん)

まきば公園
まきば公園は とても景色が良く広くて素敵な公園だな~^^
ぶん太も たくさん歩けて楽しかったでしょうね(。ゝ∀・)ノ

まきば公園を後にして 次の目的地!八ヶ岳リゾートアウトレットへ向いました!
去年とまったく同じコースだ(^ー^;)

アウトレット
こちらのアウトレットに お目当ての店はない母さん(´・ω・`)ショボーン
今回は 父さんと涼太のお買いものに付き合いましたよ^^
2人とも お目当ての物を買って満足満足~♪

この後は この日お世話になるお宿へ向いました(*´∀`*)
お宿も去年と同じ^^;

次回へ 続く~~^^

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 旅行 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェマットとお薬!

今日は カフェマットを作ってみたよ~♪

カフェマット
適当に切って…
適当にバイアステープをつけただけプニュ( ´∀`)σ)Д`)

ハチさん
生地はお花とハチさん柄!
ちょっと可愛すぎたかなΣ(ノ∀`*)ペチッ

もうすぐ 旅行に行く予定なので♪
その時に活躍するといいな(*´∀`*)

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

最近 母さんが困っていること!

それは この子↓が素直に薬を飲んでくれないこと!!

お薬
特に 化膿止めのお薬を嫌う…

バナナに埋めてもパンに埋めても器用に薬だけ吐き出すの(#゚Д゚) ゴルァ!!
毎日 薬の時間は戦いです(T▽T)

何で嫌なのかな~!?
苦いのかな~!?

どうして~??

キライ
(´・ω・`;)ハァー・・・
我慢して飲んでください!!
じゃないと お顔が腫れちゃうよ( ̄∀ ̄)

くそ~っ!!こうなったら分厚いバナナに埋め込んでやる~~!!
Σ( ̄ロ ̄lll) それが狙い??
まあ いいかヾ(*´∀`)ノ


いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
申し訳ありませんが 今回コメント欄は閉じますね(*´・人・*)ゴメンナサイ

読んだよ~♪のポチッお願いします^^
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| わんこ服 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

