2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の家族旅行≪2日目観光≫

2日目の出来事です!

いつもお寝坊な母さんですが この日は6時ちょうどに起床(v^ー°) ヤッタネ
ぶん太も早く起きてきたので 2人で早朝散歩に出てみました♪

散歩
寒かったけど空気が澄んでいて気持ち良かった~!

朝食時間は8時30分からなので その前にまたまたお風呂に入りましたよ(*´∀`*)
(写真はないけど)檜風呂に入りました^^
朝風呂最高!!(笑)

朝早くからお散歩してお風呂に入ったからか おなかがペコペコ(´д`)ハァ~

ご飯
朝からがっつり食べましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

わんパラはご飯が美味しいっ!!
また 行きたいですね^^

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*
ここからは2日目の観光です!

ホテルを出てまず向った先は!

滝
平湯大滝公園です。
こちらはまだたくさん雪がありましたよ!
寒かった((´д`)) ぶるぶる・・・.

滝
駐車場から滝まで500m程歩きます。
ヘタレぶん太…バテてます(笑)
雪がなければもっと近くで見れたのに_| ̄|● ガックリ
積雪があるところは立ち入り禁止のテープが張ってありました。


足湯
足湯がありました^^
せっかくなので入りました(笑)
気持ち良かった(。ゝ∀・)ノ

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*
お次は!

高山
高山の古い町並みを散策しました^^

桜
高山市内は桜が綺麗でしたよ(≧∀≦)

花より団子のぶん太一家…

だんご 飛騨コーヒー ラーメン

飛騨牛 子鯛焼き ソフトクリーム
みだらしだんご・飛騨牛串焼き・高山ラーメン・子鯛焼きなど…
食べまくりました(笑)
あっ!!飛騨牛コロッケ食べるの忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

観光!
満腹になったおなかをさすりながら
お土産屋さんを回って~回って~♪
美味しいものをGetして~♪

ぶん太家の春の家族旅行は終了!!
1泊2日の旅でしたが たくさん歩いて食べて笑って大満足な旅でした(o≧∀≦o)

さるぼぼ
また行きたいな~♪

これでぶん太家の旅行日記は終わりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました(^∀^)

次は夏の家族旅行だっ!!!

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 旅行 | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の家族旅行≪お泊り編≫

前回の続きです^^

今年も高山わんわんパラダイスホテルにお泊りしました(。ゝ∀・)ノ

わんパラ
まだ少~し雪が残っていましたよ∑(・ω・ノ)ノ!

今回泊ったお部屋は…

わんパラ わんパラ
去年と同じ和洋室です。
しかも去年と同じ101号室だった(笑)

部屋に荷物を運んだら!
ぶん太さんとホテル周辺をお散歩してみました^^

わんパラ
わんわんお散歩コースを散策します!

わんパラ
父さんと涼太はふきのとう摘み( *´艸`)クスッ♪
母さんとぶん太は綺麗な空気を吸いながらお散歩お散歩~♪
楽しかったです♪

早速 温泉に入りました(≧∀≦)

お風呂
まず岩風呂に入りました^^
こちらには岩風呂・石風呂・檜風呂・わんこと入れるお風呂の貸切露天風呂があります。

気持ち良かった~~♪

そしてお次はお楽しみの夕食タイム!!!
なのですが…
その前に!!
この子と一緒にドッグランでひとっ走りしましたよ(。ゝ∀・)ノ

わんパラ
疲れてください ̄ー ̄)ニヤリ
食事中はいい子にしててね^^

はい!今度こそ食事の時間です(。-∀-)ニヒッ

飛騨牛懐石コースが出てきましたよ♪♪

食事 食事 食事

食事 食事 食事

食事 食事 ご飯
全部の写真は撮れなかったけど(ノロ≦*)
飛騨牛と春野菜のお鍋・飛騨牛桜葉寿司・飛騨牛オイルフォンデュなど…
飛騨牛づくしでした♪
満腹満足です (o≧∀≦o)

ぶん太
ぶん太用のご飯も出てきましたが…
写真を撮り忘れました(ノロ≦*)
母さん飲みすぎて…(ToT)ゞ スンマセン

夕食後はお部屋でぶん太さんとゴロゴロ一休み^^

一休み
の~んびり(*´∀`*)

この後またお風呂に入って(今度は石風呂!)
飲んで~♪
春の家族旅行1日目は終了です!

おやすみ
おやすみなさ~い^^

まだまだ続くよ!

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 旅行 | 12:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の家族旅行≪1日目観光≫

今年も行って来ました~♪
4月25から1泊2日で高山へ♪
涼太くん 土曜日は参観日だったので月曜日は振り替え休日!
春の家族旅行です(。ゝ∀・)ノ

長いので今日から3回程に分けてアップしますね((´∀`*))

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

まずは奥飛騨クマ牧場へ行ってみました♪

くま
クマ牧場はわんこNGなので ぶん太さんは車でお留守番です!
この日はお天気がよくポカポカ陽気~♪
クマさん達も日向ぼっこをしていましたよ^^
ほとんどの子がスヤスヤ寝ていましたヾ(*´∀`)ノ
投げてあげたおやつも寝ながら食べてたし(笑)

は~い!この子の足に注目!!

クマ
ちょこんと出ている足が可愛いかった(-^艸^-)
コギっぽいΣ(ノ∀`*)ペチッ

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

次は飛騨高山テディベアエコビレッジへ行きました!
熊ばかり~(笑)

テディベア
こちらは館内わんこOK!
抱っこかバスケットに入れば入場できます。
なので ぶん太さんはカーに乗ってもらいますよ~♪

テディベア
こちらには 1000体のベアが展示してあるそうです!!!
どれも可愛かった^^

テディベア
ぶん太さんも動くベアに興味津々( *´艸`)クスクス
身を乗り出して見ていました(笑)
お行儀悪いわね^^;

そして今年も触って来ました!!

テディベア
「幸せを呼ぶ石」
母さんに幸せが来ますようにプニュ( ´∀`)σ)Д`)

テディベア
ウェディングベアともお写真を撮りましたよ~♪
なんとこのベア!190cmあるそうです∑(・ω・ノ)ノ!

テディベア
ぶん太も楽しかったのか??
ニコニコ^^しながら可愛いベアさん達を見ていました♪

そしてこの後は この日お泊りする高山わんわんパラダイスホテルへ向いました☆

続く((´∀`*))

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 旅行 | 13:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太るぞっ!!!

日曜日は残念なことに父さんはお仕事( ´д`ll)
お花見にでも行こうかな!?と思っていたけど諦めて(T▽T)
(まだ綺麗に咲いているのかな??)
お家でおやつ作りに励んでました~♪

まずはこちら!

スフレ
みんな大好き♪スフレを焼きました♪
ふわふわじゅわじゅわで美味しかった(≧∀≦)

お次はこちら!

カップケーキ
カップケーキです♪
これもまた美味しかった~♪

温かいコーヒーと一緒に美味しく食べてると なにやら熱い視線が( ̄□ ̄;)!!

ぶん太
∑(ノ∀`*)アチャー
忘れてた…
ごめんよ~~!!
次は ぶん太のおやつをたくさん作ってあげるねヽ(*゚∀゚*)ノ

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

先日 関西方面へお出掛けしていた方から(父さんの仕事関係の方ね^^)
たくさんお土産をいただきました~♪

お土産
生八橋や関西限定ぷっちょなどなど!
そしてそして1番気になったのは一番下に写っているサラダパン!!!
コッぺパンにマヨネーズで和えたたくあん漬けがはさんであるそうです( ´艸`)ムププ
テレビで見たことはあるけど食べるのは初めて!!!
美味しいのか??
後でみんなで食べてみよう♪

うまうまなお土産をありがとうございました!!

ぶん太
ドキッΣ( ̄ロ ̄lll)
い、いいのよ!いいの~!!
たくさん歩いてカロリー消費するからプニュ( ´∀`)σ)Д`)

* 明日はちょこっとバタバタするので お返事ご訪問が遅れます!
お許しをヾ(*´∀`)ノ

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 母さんの日常 | 13:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックンの日!

今日は 狂犬病の予防接種を受けてきました^^
病院嫌いのぶん太さん( ´д`ll)
今日も診察台の上でガクガクブルブル震えてましたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
キュンキュン鳴いて涙目になってた…^^;

ぶん太
そして今年も血液検査(健康診断)をお願いしました!!
結果は1週間から10日後に出るそうです!!(フィラリアの検査の結果も!)
確か昨年は 白血球が参考値よりちょっと低くかったな(ノ_<。)
結果が出るまでドキドキだ…
(母さんの小心者!!!)

ぶん太
今年も(大きな)異常がみつかりませんように!!!
この1年も健康に過ごせますように!!

次はフィラリアのお薬をもらってこなくちゃ!!
春は諭吉さんがいっぱい飛んでいく(T▽T

今回 コメント欄は閉じますね(´・д・`)ゞゴメンネ
皆様 素敵な週末をお過ごしください♪

ポチッとお願いします♪♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| ぶん太のからだの事 | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆うちの子記念日☆

今日は うちの子記念日♪
8年前の今日 ぶん太が我が家にやって来た日です。

ぶん太
我が家に来た日の写真です。
まだ背中に黒い毛があったな~^^

狭い古~いペットショップに(もうないけど^^;)
売れ残っていた3ヵ月半のぶん太さんに出会いました。
小さくて可愛かった♪

ぶん太
当時の我が家 父さんは柴犬派!
母さんはコギ派!
どちらを飼うか?意見が分かれていました。
でもこの日は何故か コーギーに興味津々な父さん( ゚д゚)ポカーン
お店の人にコギちゃんのこといろいろ質問してるし~(笑)
急に「この子を連れて帰る!」と言いだしたんですよ∑(゜□゜`)ナントォオ!?
柴犬が欲しかったんじゃないの?と思いましたが
このチャンスを逃したらコギちゃんは飼えないっ!!!(←母さんの心の声)
ちょっとビックリしたけど 父さんの意見に従い?^^この子を連れて帰ることに賛成しました!!
ラッキーΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

そんなこんなで ぶん太との楽しい生活が始まりました(。ゝ∀・)ノ
室内犬を飼うのは初めてで戸惑うことばかりでしたが^^;
ぶん太が来てから行動範囲が広がり毎日の生活がすごく楽しくなりました♪

ちなみに「ぶん太」と言う名前は…
わんこを飼ったら「ぶん太」と名付けると父さんが数年前から決めていたので
名前くらいは…と思い尊重しました(笑)
本当は違う名前をつけたかった(*´・ω・。)σィヂィヂ


そして現在のぶん太さん♪

ぶん太
8歳のおっさんになりました(笑)
相変わらず落ち着きがなく甘えん坊でやんちゃだけど元気いっぱいです!!!
毎日 母さんを癒してくれてます(*´∀`*)

ぶん太
我が家に来てくれてありがとう♪
この1年も たくさん走って!遊んで!食べて!旅して!ニコニコな毎日を過ごそうね~♪

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 素敵な出来事 | 12:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたお花見散歩♪

昨日はお弁当を持ってお花見に行く予定でしたが朝から雨(T▽T)
残念ですが中止にしました(/□≦、)エーン!!
お弁当の材料買ったのに~!!!
満開の桜の下で食べたかった…

日曜日はお花見出来なかったけど…
前日の土曜日の夕方は またまた桜を見ながらお散歩して来ましたよ~♪
先週の日曜日に行った公園へ行って来ました!

先週は蕾だった桜ですが…

桜
満開でした!!!

桜
お空が暗いのが残念ですが(´-ェ-`)シュンシュン
綺麗でしたよ~♪

そしてこの子は!

桜
ごっきげん♪
ニコニコです^^

桜
グイグイ引っ張って~♪
におい探検♪におい探検♪

楽しそうでした(笑)

桜
そしてそして この日も父さんに抱っこしてもらって桜をバックにパチリ☆

桜
またまた 兄弟仲良くパチリ☆

桜
お散歩中 ずっと笑顔のぶん太さんでした(≧∀≦)
お花見散歩楽しかったのかな??

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

この日は母さんの誕生日だったので(ノД`ll)
帰りに父さんがケーキを買ってくださいました( ̄ー ̄)ニヤリ

ケーキ
フルーツロールケーキと^^

プリン
桜プリン^^

美味しかった~♪

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| お散歩 | 13:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかだよ♪

今日はとってもいいお天気です
最高気温は21℃まで上がるとか!
あったかいですo(*>▽<*)o

せっかくなのでお庭で日向ぼっこ!
じゃなくて…
ボール遊びにお付き合いさせられました(^ー^;)

お庭で♪
走る気マンマンです(笑)

お庭で♪
今日も元気に走ります!!
まんまるオチリがカワイイ~^^

お庭で♪
持って来ます!

お庭で♪
ボールをキャッチして~(。ゝ∀・)ノ

お庭で♪
遊び始めて10分程でバテました(#゚Д゚) ゴルァ!!
暑くなる前に体力つけておかないと!
母さんもね( ゚∀゚;)タラー

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*
今日4月10日は!
母さんの誕生日です(-^艸^-)

お庭で♪
永遠の17歳ですけどなにか?Σ(ノ∀`*)ペチッ

今日は美味しいものでも食べよう♪
また1つ年を取った|||l_| ̄|○l|||

今回コメント欄は閉じま~す^^
皆様 素敵な休日をお過ごし下さい☆

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩♪

昨日の夕方は桜を見ながらお散歩して来ました(≧∀≦)
さてさて ぶん太地方の桜は咲いているかな~!?

桜
まだ 蕾がたくさんありました。

桜
満開までもう少しでしょうか(-ω-;)ウーン
街中の桜は満開なのにね!

桜
綺麗に咲いているところを狙ってパチリ(笑)

桜
桜をバックにパチリ(。ゝ∀・)ノ
ぶん太さん固まってます(笑)

桜
綺麗な桜を見ながらお散歩♪お散歩~♪
ちょこっと風が冷たかったけど 楽しいお花見散歩でしたo(*>▽<*)o

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

2日前の4月7日!
ブログを始めて3年が経ちました。
いつも温かいお言葉をありがとうございます!!

桜
不定期更新のぶん太日記ですが(´・д・`)ゞゴメンネ
これからもよろしくお願いいたします☆

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| お散歩 | 09:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩!楽しい~!

お天気の良かった日曜日^^
昨日は公園でお散歩して来ましたよ(。ゝ∀・)ノ

その前に!
公園近くにあるパン屋さんで食料調達~♪

パン
カツサンドが美味しい( ´艸`)ムププ

カツサンドからはみ出るキャベツを狙う食いしん坊!

キャベツ
仕方がないのであげました(笑)

おなかが満たされたので歩きます~^^

散歩
お天気がいいと気持ちいいな~♪
たくさん歩きたくなりますね!

楽しい
ぶん太さんも楽しそうです(≧∀≦)

さてさて この公園の桜ですが…

桜
う~ん(*-ω-)?
今週末が見頃かな!?
残念!
また行こう!
満開の桜は見れなかったけど(T~T)

仲良し
兄弟仲良く歩いて~♪

仲良し
記念撮影して~♪

ぶん太
楽しい休日でした^^

今週末 晴れるといいな

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| お散歩 | 09:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

