2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ…

先週くらいから息子が通う小学校でも風邪や新型インフルエンザの影響で
学級閉鎖の処置がとられるクラスがでてきました!
涼太もそろそろだろうな…婦人体温計
と覚悟していたら 昨日の晩からお熱が・↑
(38.5℃まで上がりました)

今日 病院へ行って来ました。

検査してもらった結果は…

やっぱり新型インフルエンザでした…えっ

大丈夫
そうなんです!元気なんです!!
現在の熱は36.4℃しかないし!
食欲もすごくある!
軽い症状で良かったわ~^^
順調に回復すれば金曜日から登校しても良いそう!
息子よ!早く元気になれよ!

お話は変わりますが^^

先週末のぶん太家の晩ご飯をアップ~♪

美味しいの♪
チーズフォンデュを作ってみました^^
先日momoちゃんママさんからいただいたワインを(開けるのもったいないけどえっ)
開けましたよ♪
ワインのお味は☆☆
とってもフルーティで美味しかった~グラスワイン[赤]
優しい甘みのある飲みやすいワインでしたよ♪
普段 あまりワインを飲まない父さんもグビグビ?飲んでいました^^
momoちゃんママさん ありがとうございました~アップロードファイル


今日から4日間元気なインフルエンザ患者!?と何して過ごそう…かお
お外に出れないから退屈だわ~^^;
仕方がないから引きこもっていようjumee☆faceA150
皆様も風邪やインフルエンザにお気をつけくださいね!

ポチッとマウスお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 14:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆イルミネーション☆

この連休はまた白馬・安曇野の方へ行って来ましたよ~!
今回の目的は国営アルプスあずみの公園で行われている
冬のイルミネーションを見ることです♪

白馬に着いたのはお昼すぎ~!
イルミネーションが点灯するまでには まだまだ時間があるのでまずは腹ごしらえをしましたよ!

長野と言えばお蕎麦!!
美味しい新蕎麦をいただくことにしました^^

ざる蕎麦
ざる蕎麦!

揚げそばがき
揚げそばがきをいただきましたよ~^^
揚げそばがきは2つ食べた後パチリ^^;
最近撮り忘れが多いのよね…
汗
美味しかった~笑い。

そしてこの後は先日の旅行でも我が家の男子達が熱くなった(笑)
あずみ野F-1パークへ行ってみました!
長くなるのでここでの写真・お話はカットします(笑)

はい!お次はお待ちかねのイルミネーションですよ~!

イルミネーション

イルミネーション
2人仲良くパチリ絵文字名を入力してください

イルミネーション
光のトンネルを歩いてみます。

イルミネーション
ぶん太の後ろにはサンタさんがいますよ♪

イルミネーション
水面に写るクリスマスツリーが綺麗でした☆

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション
昨日はとにかく混んでいて ゆっくり写真を撮ることが出来なかった…絵文字名を入力してください
観光バスが何台も止まっていたもんな~。
皆さん遠いところからいらっしゃってるんですね!
ブレブレな写真が多くてすみません!!

イルミネーション
とっても綺麗なイルミネーションでしたよ~♪
(写真はありませんが)かわいいコギちゃんにも会えたしね^^

イルミネーション
もう イルミネーションが楽しめる季節なんですねクリスマスツリー
今年もあと1ヵ月と少しで終わるのね…^_^;
また綺麗なイルミネーションを見に行きたいね~ぶん太♪

ポチッとマウスお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| おでかけ | 14:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーとフィラリア!

買って来ました~~♪

カレンダー
手作りカレンダーキット!!

これで季節感があるぶん太の写真を12ヶ月楽しめます^^
世界に1つだけのカレンダーが作れるわ♪
どの写真を使おうかな~!?
1月は雪遊びよね~!4月は桜とぶん太!8月は泳いでいる姿かな~!?
迷うわ~にこ
綺麗に作れるといいな^^
早速 父さんに作ってもらおうアップロードファイル

ぶん太
了解ですグー!

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。

そして 少し前の話になりますが!
11月12日はぶん太さんのフィラリアデーでした!
今年はこれで終わりです。

今年最後のお薬も忘れずに!

フィラリア
晩ご飯のさつまいもに埋め込んで~!^^

完食
ごちそうさまでした!!

来年も忘れずに飲もうね!

さて!今日から3連休ですね~^^
我が家の父さん 今日はお仕事(T_T)
ぶん太家のお休みは明日と…明後日はまだ分からない…

お休みの方もそうでない方も素敵な週末をお過ごしください!
今回はコメント欄閉じま~す^^

ポチッとマウスお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な&うまうまな贈り物♪

昨日 ぶん太家に素敵なプレゼントが届けられましたよ~プレゼント

先日の旅行の記事で母さんがのんべえワイン好きだということを
こちらで書かせてもらったところ^^
お友達のmomoちゃんママさんがとっても美味しそうなワインを贈って下さいました^^
すみません!!

素敵な贈り物
ぶん太さん 激しくにおいチェックに励んでいます(笑)

箱を開けたらビックリ~~!!

素敵な贈り物
ぶん太にまで可愛いおもちゃやおやつを贈ってくださいました!!
ありがとうございますにこ

素敵な贈り物
サンタさんのおもちゃ!リースみたくて可愛いから飾っておきたくなるわ~♪
いや!絶対に飾ります(笑)
すまん!ぶん太
絵文字名を入力してください
だって可愛いんだもん♪

楽しい
一足早くサンタさんがやってきたみたいだね~ぶん太^^
momoちゃんママサンタだねさとと-サンタクロース

そしてmomoちゃんママさんのブログでも何度か登場した素敵なワインです♪

素敵な贈り物
十勝ワインです^^
十勝地方のワイン城と言われる池田町営のブドウ ブドウ酒研究所で
作られたワインだそうです^^
町民還元ワインなんですよ~~☆
貴重なワインをありがとうございます!
チーズフォンデュと一緒に楽しみたいと思いますグラスワイン[赤]アップロードファイル

ママさん この度は素敵な贈り物をありがとうございましたアップロードファイル
楽しい一時を過ごしたいと思います♪

ありがとう

ポチッとマウスお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 素敵な出来事 | 12:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日旅行♪③

2日目の出来事です♪

朝起きて軽~くお散歩を済ませたら!
朝食の時間です^^

朝ご飯
朝食もたくさん種類があり おいしくいただきました^^
どうして 旅先の朝ごはんはこんなに美味しいのかしら?
ついついおかわりしてしまう…

おなかパンパン!!

朝食後に もう1度お散歩しました♪

お散歩
コテージ近くの山道を歩いてみました!
ぶん太の後ろに写っている涼太は どんぐり探し&拾いに励んでいます(笑)
たくさん拾っていました。
どんぐりでコマを作るそうです^^

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

ここからは2日目の観光先です!

まずは安曇野ワイナリーへ行ってみました。

ワイナリー
ここでも母さんは試飲を楽しみます♪
どれだけワインが好きなんだ!!!(笑)

ワイナリー
気になるワインをグラスに入れていただいて~^^
試飲♪試飲~♪
また1本購入しちゃいました^^

次は 我が家の男子達が前日から楽しみにしていた所へ…。

サーキット
あずみ野F-1パークです
小さい頃から車が大好きな涼太は大興奮でした☆☆
もちろん父さんも楽しみました!
男の人っていつまでたっても子供なんですね(笑)

そして最後は国営アルプスあずみの公園へ行ってみました。

公園
こちらではボール遊びをする親子連れやわんこと一緒にお散歩する方が
たくさんいらっしゃいました^^

我が家の息子も遊びます!

公園
ぶん太もボールで遊びたかったのか?
ワンワン!ワンワン!うるさ~い!!ので^^;

公園
たくさん歩いて発散してもらいました^^

満足よね??

公園
これでぶん太家の旅行日記は終わりです^^
素敵な記念日を過ごしました!
父さんは また薪ストーブを楽しみに行くと今からはりきっています(笑)
最後まで見て下さった皆様 ありがとうございました^^

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 旅行 | 21:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日旅行♪②

前回の続きです♪
(またまた写真が多いです^^;)

スイス村ワイナリーを見学した後は^^

ホテル
今回お泊りしたホテル フェニックスウィングさんへ向かいましたよ~車

散歩
可愛いコテージがたくさん並んでいます♪

そしてお部屋はとってもお洒落~♪

お部屋
全室に薪ストーブがついているんですよ!!!
(床暖も!!)
寒がりな母さんも快適に過ごせますふふっ

お部屋
リビングの隣にはダイニング!
そして2階には洋室・和室2部屋も寝室がありました!
広~い♪

夕食の時間まで父さんは ストーブに薪を入れて楽しみ♪
ぶん太さんはポカポカ暖かいお部屋で寛いでいました♪

寛ぎ
薪ストーブっていいな~キラ
我が家にも欲しいな~!!
父さん リフォームお願いします!!!


さて!お楽しみの夕食の時間です!

この日いただいた夕食は信州和牛溶岩焼きコースですステーキ

ご飯 ご飯 ご飯

ご飯 ご飯 お塩
富士山の溶岩プレートでジューーッと焼いてお塩につけていただきました^^
美味しかった~~~にこ

今回は記念日旅行ということなので ぶん太さんにも美味しい夕食を
お願いしてありますよ^^

ぶん太ご飯
牛肉とさつまいもと人参が入ったご飯ですニンジン
ケーキもついていましたよ~^^
良かったね!

おかわり
もちろん一気に完食!!!
鼻にクリームが付いてるけどね(笑)

おやすみ
記念日旅行1日目はさわび畑でたくさん歩いて!美味しい夕食を食べて!飲んで(母さん)
大満足な1日になりました~^^

次は2日目の出来事です!
またまた次回へ続く~GOOD

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 旅行 | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日旅行♪①

11月8日は父さんと母さんの結婚記念日でした~ベル
(12周年です!)
なので 11月7日から1泊2日で白馬・安曇野方面へ記念日旅行に行って来ました!!
(写真が多いので覚悟してみてね^^)

まずは大王わさび農場へ行ってみました!

わさび農場
わさび農場は15ヘクタールにも及ぶ日本一のわさび田です。
北アルプスの湧水が毎日12万トンも畑全体から湧き出しているそう!

わさび農場
見渡す限りわさび!わさび!わさび~~!!
広大なわさび畑が広がっています。

わさび農場
わさび農場さんはわんこOKなので ぶん太さんも一緒に散策出来ます^^

見学
わさび畑を見学したり♪

わさび農場
開運洞に入ってみたり♪
わさび農場を満喫しています♪

そして ここに来たら絶対に食べようと思っていたのがこちら↓

ソフト わさび農場
わさびソフトクリームとわさびコロッケですソフトクリーム
思ったよりツーンとしなかったのが少し残念だったな笑
でも 美味しかったです☆

わさび農場
ぶん太さんも広い農場をたくさん歩いて楽しったでしょうね♪

次はスイス村ワイナリーへ行ってみましたグラスワイン[赤]

ワイナリー
母さん アルコールの中でもワインが1番大好きなんです☆

試飲
好みのワインを見つけるために^^
試飲して試飲して試飲して~~(´∀`)
気に入った赤ワインを1本購入してみました~ワイン
ワインに合うおつまみを作ろう^^

1日目の観光はこれで終了!
次はお泊りしたコテージのお話です!
次回へ続く^^

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 旅行 | 13:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&シャンプー♪

水曜日はのんびりお昼のお散歩を楽しんで来ましたよ~!

お散歩
お天気は良かったけど 風が冷たかったです(>_<)

そしてこの日は 久々にシャンプーしてみました!
最後にシャンプーしたのは確か9月末…
どおりで臭いわけだ~(笑)
綺麗に洗ってあげました^^

シャンプー
真っ白フワフワになりましたよ~GOOD
いい香りです♪

お疲れ
お散歩&シャンプーで疲れたぶん太さん!
ポカポカ暖かいお部屋で爆睡ですアップロードファイル
お疲れ様でした^^

☆おまけ☆

今日はぶん太さんのお肉が届きました骨

お肉
馬肉パランコミンチ・馬レバー入り馬肉パランコミンチ・牛モモスライス・ターキー
鶏ムネ・ラム肉です。
今日は何を作ろうかな~!?^^

≪お知らせ≫
土日はバタバタしそうなので 今回コメント欄は閉じますね^^
皆様も楽しい週末をお過ごし下さい!

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| お散歩 | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かった~!

昨日・一昨日は全国的に冷え込んだようですね!
今秋1番の冷え込みだったとか・・・^^;
一昨日はぶん太家のお庭にもうっすらと白いものが積もりましたアップロードファイル

雪?
寒いわけだ~(>_<)
冷え症の母さんには辛い季節です。
体を冷やさないよにしよう!

さてさて!
昨日は久しぶりにぶん太のおやつを買いにペットショップに行ってみました。
最近のわんこのおやつはすごいですね~。
バームクーヘン・たい焼き・パン・おでん・ワッフルなど美味しそうなものが沢山ありました。
おでんには驚いたな~^^

ちよっと面白かったのでぶん太にはたい焼きとワッフルを買ってみました。

おやつ
チーズ味です^^

そしてもう1つ!
店長さんがおまけにバームクーヘンを下さいました!
ありがとうございました^^

おまけ
良かったね~ぶん太♪

そしてそしてもう1つ!
父さんがど~~しても欲しいと駄々をこねるので…^^;
こんなものを買ってみました苦笑い

まゆげ
変身まゆげ!

早速貼ってみた…


あははっぷぷ


眉毛
家族全員大笑い~笑い。
笑い過ぎてお腹が痛くなりました~(笑)

眉毛
ごめんよ!笑
次はどれを貼ろうかな~!?^^

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 10:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

