2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い☆

暑中お見舞い
今年も日本の暑い夏がやってまいりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近更新がストップしていますが…ぶん太も母さんも相変わらず元気に
過ごしております^^
この暑さはまだしばらく続きそうですね。
皆様くれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。

土曜日から涼太も夏休みに入り 最近のぶん太家は何だかドタバタしておりますアップロードファイル
申し訳ありませんが このドタバタが落ち着くまで数日…(本当に数日)
ブログ更新をお休みしようと思いますTTTT
(すみません!)
落ち着き次第また更新やご訪問を楽しみたいと思っていますのでよろしくお願いします^^
それでは皆様 夏風邪・夏バテには気をつけて楽しい毎日をお過ごし下さい☆☆

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのお散歩に♪

梅雨入りしてから1ヵ月以上経ちますが…
朝夕のお散歩前はだいたい雨が降っていますえっ
特に最近(>_<)
いざお散歩に行こうと思っても道路は雨に濡れてビショビショ~ガーン
短足コギちゃんは雨上がりの道を歩くとお腹が泥だらけになってしまうことが
悩みなんですよね~sc04

ぶん太
今回はそんな悩みを解消しようと思い お腹が撥水加工になっているお洋服を
2着購入してみました!

お洋服
パッチワーク風柄とボーダー柄です。

お洋服
お腹が撥水加工になっているお洋服って雨上がりはもちろん!
冬の雪遊びの時にも活躍するのよね~♪
可愛くて便利なお洋服が増えました!

お洋服
うんうん^^似合いますよ~笑い。
それにしてもこのジメジメムシムシ…本当に嫌になりますいじけミケムズ

ぶん太
カラッと晴れてほしいよね~太陽

晴れたら泳ぎに行くぞ~☆

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 11:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇な連休と土用の丑♪

この3連休 お友達の皆さんは何処かへお出掛けされましたか~?^^

ぶん太家は…

退屈
その通り苦笑い
とっても退屈な連休を過ごしていますjumee☆cry1Rr

私も涼太もあまりにも暇だったので…
前に(こんな日用にと)買っておいたパン作りボールを使ってあんぱん作りを
してみることにしました~♪

パン作り
1次発酵が10分で出来ちゃうボールだそうです。

普段はHBを使って作る事が多い母さん。
でもそれじゃ子供にとっては簡単すぎて^^;面白くないそうですアップロードファイル
これなら涼太も一緒に混ぜたり捏ねたりして楽しめそうだし!
ままごと気分で作れるかな~☆

ごめんね
はい!人用です^^

使ってみた感想は…
子供は混ぜたり捏ねたり夢中になって作っていました^^
確かに楽しそうでした。
母さんはやっぱり混ぜるのも捏ねるのも発酵もHBにおまかせの方が楽かな(笑)
もうすぐ夏休みに入るし また暇な時に一緒に作ってみようと思います~(*^_^*)
次はチョコパンを作ってみたいそうです(笑)

出来上がりは♪

出来上がり
涼太は大満足していました^^
お味も美味しかったですよ笑い。

そして昨日は土用の丑でしたね~^^

なのでぶん太のご飯もうなぎにしてみました!!

うなぎ
白焼きうなぎご飯としじみのスープですアップロードファイル
材料はルク
ご飯・人参・小松菜・舞茸・オクラ・錦糸卵・きざみのり・白焼きうなぎ・しじみのスープです。

召し上がれ
召し上がれ~♪

食べる~!
めったに食べれないうなぎからムシャムシャ食べて~♪
しじみのスープもゴクゴク飲んで~♪

うまうま
一気に完食して下さいました^^

これで今年も夏バテしないで暑い夏を乗り切れるね~グー!

ポチッとマウスお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 13:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何で~??

昨日の晩から今朝にかけてピカピカゴロゴロ~雷っと雷が酷かった~!
雷が苦手なぶん太は朝までずっと落ち着かず…
寝室をウロウロソワソワ…えっ
怖くてほとんど眠れなかったのでしょうね~。
朝ご飯を食べた後 やっと安心して眠っていました。

疲れた
怖かったね!
ゆっくり休んでね!って言いたいところなんだけど…

ぶん太さん ごめんなさい!!!
母さん 最近?前から?あなたの抜け毛が気になって気になって~絵文字名を入力してください
だから買っちゃったの!

あなたの天敵をもう1台!!!

掃除機
エルゴラピード サイクロン2in1です^^
そう!
ぶん太が嫌いな掃除機です。
しかもコードレスだからホコリや毛の塊を見つけたらすぐに出動出来るのよ~jumee☆vacuum1p

掃除機
すみませんアップロードファイル

ぶん太の毛はもちろんkao05
最近涼太の消しゴムのカスもいっぱい落ちてるのよね!
1日に何回も掃除機を出したり仕舞ったりするのも大変なのよ~!

ぶん太の大好きなガーンダイソンくんはちゃんとメインで活躍してくれるから安心してね(笑)

掃除機
お願いだから 吠えないで下さい絵文字名を入力してください

掃除機の何が苦手なんだろう~?
音?
形?
分からない…ムム…
困った子です。


ポチッとマウスお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてたーー!!!

今日は7月14日~♪

忘れてた
あ~~~っ!!!!

今月の(12日)のフィラリアデーを忘れていたわ…アップロードファイル
ごめんよ~ぶん太~!!!
でも 今日我が家に埋め込み用のバナナがないの…「・・・・・・!」
どうしましょう絵文字名を入力してください
困ったわOO

こうなったら仕方がない!

この前買ったアイスに無理やり埋め込んで飲んでもらいますか♪
(少し溶かしてからね^^)

はい!どうぞ!

ごめんね
でしょ~♪良かったね!ぷぷ
しっかり飲むんだよ~^^

美味しいものに埋め込まなくても飲んでくれると助かるんだけどね~絵文字名を入力してください
なんで薬が嫌いなんだろう!?
困った子だわ
いじけミケムズ

とりあえず今月はこれでOK♪
来月は忘れないように気をつけます^^

気をつけます
はい!はい!分かりましたよ~!!苦笑い


☆おまけ☆

先月 デリケートゾーンの治療のために抗生物質をずっと飲んでいたからか?
なんなのか?よく分からないけど ここ数年全然治らなかったぶん太のお手手の
皮膚炎が良くなってきました~♪

治って来たよ♪
右手はまだ少~し赤いけど いつもより赤みが引きましたよ~^^
そして左手は完治して真っ白になりました!良かった~☆
右手も早く真っ白になるといいな~☆

いつも心配して下さったお友達の皆様ありがとうございました笑い。

応援マウスお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| ぶん太のからだの事 | 12:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNewのおもちゃ☆

昨日の夕方は我が家の3男?いや…もしかしたら長女?のフクちゃんのご飯を買いに
ペットセンターまで行って来ました!
(ぶん太はお留守番です^^)

フクちゃん
ペットセンターに来たからには わんちゃんコーナーもチェックして帰らなくちゃね~喜び
何か素敵な物はあるかしら~?
ぶん太が喜ぶおもちゃはないかな~!?と!
ワクワクしながらショッピングを楽しんでいると^^

なんと山積みにされたおもちゃのワゴンを発見!!!

しかもすべてのおもちゃが100円なんです!!!
貧乏性な父さんと母さんはワゴンの中をあさった!あさった~!!!

ぶん太はピーピー鳴るおもちゃが大好きなのでこれを↓を買ってあげましたにこ

おもちゃ
2つで200円!
お得ですね笑い。

そしてワゴンセールの横で(定価で売っているコーナーでね)おもちゃを物色する父さん…ガーン
「どうしてもこれでぶん太と遊びたい!!!」とダダをこねるのでsc06
仕方がないので これも↓買って来ました…

父さんと♪
引っ張りっこ出来るロープです^^;

ロープ遊びは父さんに任せて…

ぶん太と母さんはカボチャさんで遊びましょ~♪

ピーッ
楽しいでしょ~??

楽しい
暑くてお散歩に出れない日はこれで思いっきり遊べるわね~♪
たまには母さんにも貸してね(笑)

父さんが帰って来たら 引っ張りっこして遊んでもらうんだよ~あ

楽しみ

      それでは皆さん 楽しい休日をお過ごし下さいキラキラ

読んだよー!のポチッポチッポチッマウスよろしくお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 15:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また 暴れて来ました~♪

今週の日曜日は海で暴れて来ましたよ~♪

海
さあ!また好きなだけ暴れて下さ~い!!!
発散しますよ☆

ボール遊び
まずは大好きなボール投げですjumee☆loud laugh3

ボール遊び
貸切状態の砂浜を楽しそうに駆け回るぶん太さん♪

とってもイキイキしていました^^

そして ボール遊びを楽しんだ後は♪

スリスリ
お決まりのスリスリ・ゴロゴロ~苦笑い
これもとっても楽しそうです!

そしてそして!

前進前進!
昨日は久々に顔突っ込み前進を披露して下さいましたよ(笑)

ホリホリ
楽しいですか?sc06

楽しい♪
そ、それは良かった…
キャーッ!!お顔が砂まみれだわ…
きっと明日のう○ちも砂まみれなんだろうな…
jumee☆ohwell2L

そしてそしてそして~!!!

昨日は(勝手に)水遊びも楽しまれました…jumee☆surprise2

海
入っちゃえ!じゃないでしょ~!!!jumee☆cry1Rr
はぁfuお家に帰ったらシャンプーしなくちゃ怒り

海
あはははっ…tukareta・・・良かったね~ガーン

ぶん太
全身ドロドロ…砂まみれになりましたが^^;
本犬はとっても満足そうなお顔だったので父さんも母さんも怒れませんでしたsc07
(皆 ぶん太にあまあまなんです・笑)
もちろん お家に帰ってから軽くシャンプーしてやりましたよ~^^

次の休みは泳ぎに連れて行くかsc06
晴れたらね…

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| おでかけ | 12:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物~♪

今日は最近ぶん太家の(ちょこっと)近くにオープンしたホームセンターへ
行って来ましたよ~♪

ホームセンター
お店にわんこ専用カートが置いてあったけど^^ぶん太はマイカートで
ショッピングを楽しむことにしました☆

まずは父さんと涼太が育てているカブトムシのご飯を見ることに^^

ごはん
カブトムシ・クワガタ…カブトムシ
母さん昆虫は苦手なのよね~。

ここは父さんに任せて苦笑い母さんとぶん太は隣にある鳥さんコーナーへ行ってみました!

文鳥
こちらには文鳥やインコの赤ちゃんがいましたよ~桜文鳥セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)
文鳥の声は普段聞き慣れているからか?
カートから身を乗り出して嬉しそうに見ていました(笑)
フクちゃんの声に似ていたのかな?^^

そしてお次はお待ちかねのおやつコーナーですよ~キラ

おやつ
仕方がないわね~1つだけよ^^

おやつ
はい!1つだけです!!
これからの季節にピッタリなおやつを選ぼうね~♪

この後は日用品を見たり園芸コーナーを見たりしてホームセンターを
満喫して来ました☆

ぶん太も満足満足ね♪

ぶん太

☆おまけ☆

今日買って来たものは!!

おやつとじんべい
わんわんシャーベットとじんべいです♪

早速着てもらいました^^

ぶん太
可愛かったです笑い。

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| おでかけ | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

