2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴れて来ました!

日曜日の夕方はいつものグランドで思いっきり暴れて来ましたよ~♪

ぶん太
久々のボール遊びに大興奮のぶん太さん!
ワンワン!うるさいですsc06

いつまでそうやって吠えていられるかな~!?

父さん!ハードに遊んでやって下さ~い!絵文字名を入力してください

ボール遊び開始です☆

ぶん太
昨日も楽しそうに走って~♪

ぶん太
走って~♪

ぶん太
転がして~♪

ぶん太
襲って~!?

ぶん太
転がして!
怖い顔だわ…「・・・・・・!」

例の場所が腫れてから ずっとボール遊びは禁止していたので
(擦ったりしたら悪化するからね…)
ぶん太もストレスが溜まっていたのでしょうね!
30分程休むことなくひたすら暴れていました苦笑い

仲良し
ニコニコ^^ニコニコ^^とってもいい表情で走っていましたよあ

ぶん太
母さんもそんなぶん太を見て癒されました^^
ただ…昨日のぶん太は いつものように簡単にはバテなかった…絵文字名を入力してください
クタクタにしてやりたかったな~(笑)


次の日曜日も晴れるかな~!?
晴れたら また絵文字名を入力してください走りに行くわよ~ぶん太!jumee☆SaturdayNightFeverL

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| お散歩 | 12:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しいな…

昨日今日と 富山はとっても良いお天気です絵文字名を入力してください

紫陽花
ぶん太家の紫陽花も綺麗に咲いてます^^

今日はお昼のおしっこタイムにお庭に出てみましたが…

暑い
本当に暑くてこげそうでしたひいいい2

こんな暑い日はエアコンの効いたお部屋で過ごすのが1番~♪
今日は 涼しいお部屋でぶん太のクッキー作りに励んでみましたよ^^

クッキー作り
定番のさつまいもクッキーを作ってみましたクッキー

材料は!
薄力粉・全粒粉・さつまいも・ヨーグルト・蜂蜜・白すりごまです。

そして今日も この子はオーブンの前で完成を待っています^^

ぶん太
邪魔です…sc06

170℃で20分程焼いたら完成~!

だけど…

クッキー
あららっ…ちょっと粉っぽくなっちゃった苦笑い
ショックだわ(>_<)

クッキー作り
クッキー作り
クッキー作りって簡単そうで難しいですいじけミケムズ
(母さん 不器用なのよアップロードファイル)
もう少し綺麗に作れるようになりたいな~。
次はもっと丁寧に作ってみようと思いますグッ

ぶん太
頑張りますよ!!!

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 14:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんやり♪

この度はぶん太と母さんに温かいお言葉をありがとうございました。
ぶん太と暮らし始めて7年3ヵ月 今まで大きな怪我や病気もなく
毎日のんびり過ごしていた中で「もしかしたら腫瘍かも!?」という言葉は
私達にとってかなり怖い出来事でした。
正直この数週間生きた心地がしなかった^_^;
本当に腫瘍じゃなくて良かったです!!
お友達の皆様からいただいた励ましのお言葉はとても心強かったです^^
救われました!
ありがとうございました!!
それから お騒がせしてすみませんでした~(^^ゞ

   
   ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・

さて!こちらは一昨日から急にジメジメ~ムシシム~と暑くなりました絵文字名を入力してください

ぶん太
一昨日は34℃を超えたとか…汗
こう暑いと何もする気が起こらない!!
でも家事は毎日しなくちゃいけない…
特に掃除やご飯作りは暑いのよね~(>_<)ハァ…


昨日は夏の家事を楽しむために?とても素敵なものを購入してみました~♪

それはこれです^^

アイスノン
首用アイスノンです♪
母さんの好きなリラックマのカバー付き!!

使い方は簡単です!

冷凍したゲルをカバーに入れて~^^

アイスノン
首に巻くだけですグー!
はいはい!似合ってますよ(笑)

これで暑い季節の家事を楽しめるでしょう!
(多分ね・笑)

アイスノン
気が向いたらね~^^


☆おまけ☆

先週末は注文していたぶん太のお肉やふりかけなどが沢山届きました!!

まずはお肉~☆

お肉
馬肉・牛モモスライス・牛ハツ・鶏ムネ・鶏骨ごとパラパラミンチ
ラム肉・ターキーです。

お次は手作りご飯のトッピング類~☆

ご飯作り
シュシュくんのブログで拝見した以来 ず~っと気になっていたぺたんこボール
キッチンドッグさんの手作りご飯応援素材です。

ぶん太がずっと健康でいられるようにヘルシーで美味しいご飯を作りたいと思います!


ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 13:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配をおかけしました!

昨日は先週いただいたお薬がなくなったのでまた病院へ行って来ました!
そして昨日は先週センターに出してもらった結果が出ていました。


検査の結果は…


腫瘍の可能性はなし!!!でした!!!
炎症しているだけだそうですほっ…

良かった~!
今度こそ本当に腫瘍じゃなくて良かった~!


ぶん太
ただこの腫れ…この先綺麗に治るのか?は まだまだ分からないそうです。
肉芽種だったかな!?
このままポッコリ腫れが残る可能性があるそうです。
上手く説明出来なくてごめんなさい 先生はいろいろ説明して下さいましたが腫瘍ではないと聞いた瞬間
安心してしまい 母さんの記憶する脳みその機能が停止しました^^;

腫れが残っても特に問題はないそうです。
とりあえずあと10日間炎症止めのお薬を飲み その後はお家で
様子をみるかたちになりました。

お薬
この1週間大袈裟かもしれないけど いろいろ考えさせられました。
ぶん太のご飯のこと!
お散歩のこと!
日頃の過ごし方!などなど
反省することがいっぱいありました。
最近忙しさのあまりに少し適当になっていたかも…ごめんよ…
今回(すごく怖かったけど)ぶん太のことを考え直すいい機会になりました!
これからは ぶん太の体のことをもっともっと考え過ごしていきたいです^^

ぶん太
この数週間本当にご心配をおかけしました。
応援のお言葉やぶん太の体調を気遣ってくださるお言葉を沢山いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
励みになりました!!
ありがとうございましたsc06

今日からまた皆で笑って過ごせそうです♪

☆おまけ☆

先日こちらで紹介したツバメの雛さん達!

ツバメさん
数日前に無事巣立って行きましたよ~^^
寂しくなるね~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| ぶん太のからだの事 | 12:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬ですよ~♪

今日は12日~♪
ぶん太さんのフィラリアデーです!

今月も大好きなバナナに埋め込んでちゃんと飲んでもらいますグー!

お薬
先日病院でいただいたお薬も忘れずに飲みますよ~^^

まずは朝晩欠かさず飲まなくちゃいけない抗生物質と消炎剤からね!

お薬
気にしな~い!気にしない!

一気に食べちゃって下さ~いjumee☆SaturdayNightFeverL

お薬
はい!いい子です!

次は月に1度のフィラリアのお薬ですよ~♪

お薬
気のせいよ~98666

お薬
偉い!偉い!

2009_06120007.jpg
そうそう!男の子はそんな細かいことを気にしちゃダメよsc06

明日の朝もカプセルちゃんと飲みましょうね~jumee☆SaturdayNightFeverL


読んだよ~♪のマウス(左クリック)お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| ぶん太のからだの事 | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ治るよ!

昨日は予定より1日早いけど病院へ行って来ました~!
またどんよりしたお話でごめんなさいえっ

ぶん太
(このお写真は日曜日のです)
この1週間きちんとお薬を飲んでみたものの少ししか腫れが引きませんでした…(>_<)
残念だけど 昨日はもう1度腫れている所の細胞をとり検査してもらいました。

結果は…
前回と変わらずまだ炎症の細胞があるとのこと。
そして残念だけど やっぱり腫瘍の細胞もありました。
もしかしたら炎症で腫れているだけかもしれません!
でも少~しでも腫瘍の細胞があるとこは現実…。
とりあえず昨日はとってもらった細胞をセンターに出してもらい
良いものか?悪いものか?しっかり見てもらうことにしました。
結果が出るまで1週間から10日かかるそうです!
長い…

どうか悪いものではありませんように!!!
1週間から10日後には皆でホッと笑い。出来ますように!!!

そして昨日からお薬が1つ変わりました!

お薬
前回より少し大きい錠剤になりましたカプセル

お薬さん!ぶん太の体の悪い菌をやっつけてよ~jumee☆biceps1
お願いね~!
母さんは単なる炎症だと信じているからね~!

ぶん太
また1週間ちゃんとお薬飲もうねグッ
頑張るぞ~!ぶん太~!!!


☆おまけ☆

今年はぶん太家の玄関前にツバメさんが巣を作りました。
現在5羽の雛がいます。

つばめ
だいぶ大きくなりましたよ~^^
毎日この子達にも癒されていますsc06
もうすぐ巣立って行くのかな~!?
ちょっと寂しいけれど すべての雛が元気に巣立っていきますように☆

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| ぶん太のからだの事 | 15:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい休日~♪

昨日はお弁当を持って公園でのんびり過ごして来ましたよ~♪
(今日は写真がいっぱいなので覚悟して読んでね^^)

ぶん太
ごめんよ~うわぁ
最近何だかバタバタしていたので少~しお疲れ気味の母さん^^;
昨日はお弁当を食べてから何をする訳でもなくボケーッとして来ました^^

ぶん太
もちろんぶん太さんのお散歩はちゃんとして来ましたよ♪

ぶん太
昨日の午前中はどんよりお空で今にも雨が降って来そうな感じだったのに
お昼過ぎにはお日様が出て来て暑い暑い~晴れ!

ぶん太
ぶん太さん あっと言う間に長~い舌を出してダウンです!
ヘタレめ(;一_一)

ぶん太さんの希望通り!?少し休憩することにしました^^

はい!冷たくて美味しいピーチ味のかき氷を食べてね♪

かき氷
違います!

このかき氷は…

かき氷
母さんとこの子の胃袋におさまりました^^
冷たくて美味しかった~♪

ぶん太
はいはい!
お家に帰ったら美味しい晩ご飯が待っているから我慢してね笑い。

ぶん太
そうよ~♪
お楽しみに~♪

ぶん太
この後も(暑いけど…^^;)ぶん太と一緒に沢山歩いてお互いリフレッシュして帰って来ました☆
また今週も頑張れそうですグッ
楽しかった^^

そしてこの日の夕方はお楽しみの~♪

ぶん太
お庭でBBQ~肉アップロードファイル
ぶん太はいつものように味付けなしの焼き鳥やカルビを沢山焼いてもらいました^^
大好きなキューリやプチトマトも美味しそうに頬張っていましたよ(笑)
これでぶん太も満足したと思いますにこ

ぶん太
また美味しいお肉肉食べようね~ぶん太♪

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| おでかけ | 15:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう&365カレンダー♪

先日はぶん太と母さんに励ましのお言葉をありがとうございました!

ぶん太
現在 腫れはまだ引かずポッコリ腫れている状態です(>_<)
なかなか治らないようです…
でも次の診察日(水曜日ね^^)までまだ4日ある!! それまでちゃんとお薬を飲ませて
完治することを信じて過ごそうと思います!
皆様からの暖かいコメントはとても励みになりました!
ありがとうございました。

ぶん太さん!絶対に水曜日まで治すわよ~~グー!

ぶん太


お話は変わりますが!
今日は365カレンダーの受付が開始しました♪
母さん今年も頑張りましたよ~~^^
12時ちょうどに登録開始して12時半頃には登録完了しました~~☆
今年は早かった~笑い。
毎年1時間以上つながらないし進まないの…(T_T)
今年もちゃんとぶん太の誕生日に登録出来たので良かったですにこ

カレンダー
そしてもう1つ!
今年はThe Corgi Worksさんにはチャレンジしませんでした…汗
はい…すっかり締切日を忘れてました^^;
まあいいか^^
来年のカレンダーは365カレンダーの他にオリジナルカレンダーをお家で
作ってみようと思っていますグッ
上手く作れるといいな~♪

ポチッとマウス(左クリック)お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| ぶん太のからだの事 | 16:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く治りますように!!!

今日はぶん太の大切な所の経過を見せに病院へ行って来ました!

ぶん太
<現在のぶん太さん!>
前回いただいたお薬を飲み終えたのですが 少ししか腫れが引かない(>_<)
ポッコリ腫れたままなんです。


前回の記事には書きませんでしたが…(すみません!)
前回細胞検査をしてもらった時 少~~~しですが腫瘍細胞も
見つかったんです。
先生曰く本当に少しなのでまずはお薬を飲んで(炎症を治して)様子をみましよう!
でも今回お薬を飲んでみても腫れが引かないようなら腫瘍の
可能性が出てくるので その時はもう少し深い検査をしてみましょう。

と言われてました。
母さんは絶対大丈夫だと信じていたのであえて前回こちらで書きませんでした。
でも絶対に大丈夫!治るわよ!!と信じていても 腫れが全然引かないと不安で…不安で…
可哀想で辛いです。
とりあえず今回も炎症止めの注射をうってもらい もう1週間分のお薬を
いただいて帰って来ました。
それでもダメなら腫瘍の検査をするそうです。

お薬
また1週間 忘れずにお薬あげなきゃね!
毎日大好きなバナナに埋め込んであげるからね^^

ぶん太
今日はついでにワンチンもうって来ましたよ!

ぶん太
どうかこの1週間で腫れが引きますように!!!
どうか腫瘍じゃありませんように!!

ぶん太
早く良くなってね!ぶん太!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| ぶん太のからだの事 | 14:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーと出汁作り!

今日は日曜日と月曜日の出来事をまとめてアップ~♪

まずは5月31日!!

昨日は先週と同じくどんよりしたお天気の休日になりましたアップロードファイル
お天気が悪いと何処にも行けない…
お散歩出来ない…つまんない…
仕方がないので^^;昨日はぶん太さんのシャンプーをして楽しむことにしました^^

シャンプー
久々のシャンプー☆
今週は皮膚の状態を診てもらうのとワクチンを注射うちに行こうと思っているので
綺麗に洗ってもらいました!

シャンプー
真っ白ふわふわ・ピカピカになりましたよ♪
お手手専用のシャンプーもちゃんとしたし!
少しは痒みが落ち着くといいな~^^


6月1日!

今日はぶん太のご飯の出汁作りに励んでみましたグー!

材料
材料は!
干し椎茸・乾燥ひじき・干しエビ・粉末昆布です。
(写真には写っていませんが青のりも追加しました!)

出汁作り
すべての材料をミキサーにかけて粉末状にしました!

お出汁
見た目はイマイチだけど栄養満点!(多分…sc06)

今年の12月に8歳になるぶん太さん。
そろそろ免疫力が低下するお年頃かな~!?
キノコや海藻には免疫力を高めてくれる成分がいっぱい入ってるって言うし
このお出汁で免疫力をアップして病気に負けない体を作ってもらいましょうふふっ

ぶん太
何にしようかね~jumee☆whyR

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 16:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

