2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だよ~♪

先日は ぶん太の為に沢山のお祝いのお言葉 ありがとうございました!!
ぶん太も母さんも とってもハッピーな気持ちになりました。
来年も再来年もニコニコ笑顔で誕生日を迎えれるように頑張ります。


さてさて今日の富山県 平野部でも雪が降り薄っすらと積もりましたよ~♪

ぶん太

雪遊びが大好きなぶん太さん^^
ちょっと湿っぽい雪だけど お庭でボール投げしちゃいました~グッ

ぶん太

久しぶりのボール投げ&雪遊びだからかな?
ぶん太さん かなり張り切ってます(笑)
雪が積もって良かったね☆

でもね~ぶん太~絵文字名を入力してください

ぶん太

お庭に出て10分程しか経ってないのに こんな事言うのは申し訳ないんだけど… 
ちょっと今日の雪は湿気が多すぎて体中濡れちゃうから ボール遊びはそろそろおしまい!!
お家へ入りましょうか…

ぶん太

今日から元旦にかけて雪が降るみたいだし… 
もっとフワフワの雪が積もったら 思いっきり遊ぼうね♪
(大雪注意報も出てるんですよ~!)
いっぱい積もるといいね^^

そして今年の☆ぶん太 日記☆も今日でおしまいになりますTTTT
今年の4月から始めたぶん太のブログ 沢山のお友達に出会え
温かいコメントを頂き 毎日幸せに過ごす事が出来ました~♪
ありがとうございました!!
来年も ぶん太&ぶん太ママをよろしくお願いしますアップロードファイル

ぶん太

2008年 お友達みんながハッピーな年でありますように!!
それでは 皆さん良いお年をお迎えくださいね。



| 日常 | 19:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY♪

ぶん太

今日 12月27日はぶん太の誕生日ですちな♪
6歳になりました~~アップロードファイル

生後3ヵ月半頃 我が家にやって来たぶん太さん。
仔犬の頃は トイレトレーニングや甘噛み等で悩まされた時期もあったけど
今は 涼太の遊び相手をしてくれる優しいお兄ちゃんになったね。
それから ぶん太が来てからお家の中がすごく明るくなったんだよ~。
ありがとうね♪
これからも 元気でニコニコ笑顔のぶん太さんでいてね。
お誕生日 おめでとう!!

そして今回 頑張ってご飯ケーキを作ってみましたアップロードファイル

ケーキ

も~っ絵文字名を入力してください見た目が悪すぎて載せていいものやら悩んだのですが…
勇気を出して載せました汗
(あまり じっくり見ないで下さいね!!)

さぁ~っ!!ぶん太~お誕生日ディナーにしますよ♪

ぶん太

ぶん太に見た目は関係なし!!

ぶん太

美味しそうに食べてくれましたよ~にこ

お次は 父さんと母さんが選んだ誕生日プレゼントです。

プレゼント

おやつとボールとお洋服にしましたアップロードファイル
このお洋服 お腹部分はナイロンになっているんですよ!!
これで 雪遊びしてもお腹が汚れなくてすみますね。
汚れた時の事を考え 洗い替え用にと思い2枚購入しました。
それから 左下に写ってる水色の袋に入ったクッキーとポチの水は
今日 父さんが仕事帰りに買って来てくれたプレゼントなんです!!!
父さんがぶん太の物を買って帰って来たのは今回が初めてだったので
ちょっとビックリしましたね^^
良かったね~ぶん太あ

そして お友達のB&Lママさんから素敵なプレゼントを頂きました~はーと2こ2こ

プレゼント

B&Lママさん手作りリード&カラーとりんごの葛ゼリーとおやつと
可愛いベリレイちゃん達のクリスマスカードです。
前から欲しいと思っていた生地のリード&カラーだったのでぶん太より
私の方が喜んじゃったかも~(笑)
手作りゼリーも 美味しかったです♪

ぶん太

B&Lママさ~ん!ぶん太の為に 素敵なプレゼントをありがとうございました!!
(アップするの遅くなってすみませんでした絵文字名を入力してください)
可愛い♪可愛い♪リード&カラー 大切に使わせてもらいますキラキラ2
かなり天然ボケボケなぶん太ママですが これからもよろしくお願いしますね♪

☆最後に 母さんからぶん太さんへ☆

クリスマスに続き 今日も素敵な1日を過ごす事が出来たね☆
いつも ニコニコ笑顔のぶん太!
その笑顔を見ているだけで 母さんもニコニコ笑顔になるんだよ~♪
本当に ありがとうね~。
これからも 大好きなボール遊びをいっぱいしたり 楽しい所へお出掛けしたりして
ニコニコあで楽しい毎日を過ごそうね♪

| 素敵な出来事 | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

Merry Christmasクリスマス

今日は クリスマスイブでしたね♪
みなさんのお家では どんなクリスマスイブを過ごしたのかな~??
ちなみに ぶん太家はお家でまったりホームパーティをしました~にこ
もちろん ぶん太さんも一緒に^^
今回は クリスマスと言う事で特別にぶん太用のケーキもあるんですよ~!!

ぶん太

スリードッグベーカリーさんで購入しました。
毎年クリスマスは このケーキでお祝いしているんですアップロードファイル

ぶん太

ホームパーティ終了後は お待ちかねのケーキタ~イム!!
(もちろん私達は 人用ケーキを頂きましたよcake)

ぶん太

お上品にスプーンでケーキを食べるぶん太さん♪

ふふふっ^^ぶん太~鼻にクリームついてるよ~(笑)

ぶん太

そしてぶん太さんに 父さん・母さんサンタからのプレゼント~アップロードファイル

プレゼント

お洋服とあったかピローです。
これで 寒い冬も暖かく過ごせるねはーと2こ2こ

そして まだまだ続くぶん太さんへのプレゼント♪
以前 お友達のともさんと龍之介くんのブログでプレゼント企画があったんですキラ
ドキドキしながら応募した所 見事に当選~!!
その素敵なプレゼントが 今日クリスマスイブに我が家に届きました♪
母さん用にはご当地銘菓を!ぶん太用にはクッキーとジャーキーが沢山入ってました^^
クリスマスプレゼントプレゼントみたくて すごくうれしかったです~キラキラ

は~い!ぶん太さんからもお礼を言おうねっ♪

プレゼント

母さんからもお礼を言わせてね☆
ともさん&龍之介くん 素敵なプレゼントをありがとうございました。
家族みんなで 美味しく頂きますね~~
あ

最後に いつもぶん太日記に遊びに来て下さっているお友達にぶん太からメッセージが
あるそうですsc06

ぶん太



| 素敵な出来事 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至のご飯

昨日は冬至でしたね~♪
冬至と言えば南瓜!!
なので昨日の晩ご飯に 南瓜を使ったスープを作ってあげましたよ~☆

ご飯

昨日の晩ご飯のメニューアップロードファイル

<南瓜のスープとさつまいもと鶏肉を使ったいつもの定番ご飯>
南瓜のスープは ペースト状にした南瓜とヤギミルクを混ぜただけの簡単スープです。
(ちょっと ヤギミルクがダマになっちゃいましたけどね汗)

大きいお茶碗の中には!
鶏肉・さつまいも・人参・プチトマト・白菜・ピーマン・春菊・ペットサプリオイル
ジャックとマーメイドが入ってます。
(写真を撮った後に 乾燥鮫軟骨とサプリをかけました)

これで ぶん太も風邪ひかないねにこ

そして 食後のぶん太さんといえば…

ぶん太

父さんにピッタリくっついてねんねの時間です^^
可愛いですね♪

ぶん太

だけど ぶん太~~!!

ぶん太

また 舌しまい忘れてるよ~絵文字名を入力してください

ぶん太

触ったら引っ込めるかな??と思いツンツンしてみましたが…

ぶん太

引っ込めませんでしたあ
爆睡しているようですね(笑)

とうとう明日は クリスマスイブですね~クリスマス
皆さんは何をして過ごすのかな~??
(ちなみに ぶん太家はお家でほのぼのパーティですキラキラ2)
皆さんも 素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~はーと2こ2こ



| 手作りご飯&おやつ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント♪

昨日 お友達のMAXママさんから一足早くぶん太さんの誕生日プレゼントを頂きましたにこ

ぶん太

と~っても可愛いくて美味しそうなケーキが沢山!!
(母さんも食べたいですsc06)

ぶん太もケーキの甘~いにおいに興味津々(笑)
 
ぶん太

ぶん太~においチェックより先にする事があるでしょ~!!
ちゃ~んと MAXママさんにお礼を言おうね^^


ぶん太

母さんからも!! MAXママさ~ん ぶん太の為に可愛いケーキをありがとう♪
いつも落ち着きがないぶん太だけど これからもよろしくね
キラキラ

あまりにも美味しそうなので 早速頂く事にしましたよ~♪
まずは チーズのカップケーキからですね^^

ぶん太

チーズ大好きぶん太には たまらないお味です☆

ぶん太

美味しい物を食べる時 必ずお目目が全開になるぶん太さん。
パクパク・モグモグ 一気に完食しちゃいましたあ
私も 少し分けてもらいましたがケーキの中にキューブ状のチーズが
いっぱい入ってて美味しかったですよ♪

ぶん太

昨日は 一足早くぶん太の誕生日気分を味わう事が出来ました♪
なんだか すごくパッピーな気分になりますね☆
MAXママさん ありがとう~キラキラ2

ぶん太の誕生日まであと6日アップロードファイル
また 昨日みたいにニコニコさんで幸せいっぱいな日にしようねアップロードファイル




| 素敵な出来事 | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴちゃん♪

今週は 父さんの仕事関係の方から素敵な贈り物が届きました~キラ

ぶん太

大きな☆大きな☆イチゴが沢山♪

ぶん太

果物大好きぶん太さん(もちろん私達も)大喜びですにこ

このままじゃ 大きすぎてぶん太のお口に入らないので半分に切って頂く事にキラキラ2

ぶん太

半分に切っても まだまだ大きなイチゴいちご
とってもジューシーで甘くて美味しかった~♪
ぶん太も完全にイチゴの虜になっちゃいましたキラキラ

ぶん太

ぶん太は何粒食べたかな~??
多分 私達とかわらない量を食べたはずです(笑)

ぶん太

大粒であま~~いイチゴいちごありがとうございました☆
とっても美味しかったですあ
家族みんなで おいしく頂きました^^


そして最近のぶん太さん…

ぶん太

ここ最近(雨続きのせいで)道路が完全に乾いてない状態で
お散歩に出る事が多かったからか?
また 蒸れて痒がるようになっちゃいましたTTTT
せっかく治りかけていたのに…
また こまめにケアーしてあげなきゃな~絵文字名を入力してください

| 日常 | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気晴らし!気晴らし!

先週の金曜日のお話になります。

最近 こちらでしつこい位に言ってますが絵文字名を入力してください
こちらは ず~~っとパッとしないお天気続きなんですアップロードファイル
ぶん太も母さんも お家の中で過ごす時間が増えてちょっとイライラな毎日いじけミケムズ
これはマズイと思い 気晴らしにぶん太と一緒にドッグカフェへ晩ご飯を食べに
行って来ました~にこ

ぶん太

久しぶりのドッグカフェ おいしい物を食べて楽しんで帰ろうね♪

おなかがペコペコだった母さんが注文した物は!!

ご飯 パフェ

煮込みハンバーグです。
食後にはミニパフェも頂きました!!

そしてぶん太にも 美味しいおやつを注文してあげました~キラキラ

ぶん太

これはね~犬まんですよ~!!

犬まんには3種類の味があって 肉まん・あんまん・いわしつみれまんがあるんです。
今回 ぶん太には肉まんを注文してあげました^^

ぶん太

母さん達のご飯と ぶん太の肉まんが一緒に出て来たもんだから
私が食べてる間もぶん太はくれくれ光線!!
(いつも ご飯やオヤツは私が食べた後にあげてるんです)
ずっと こんな切ない目で見つめられると弱いので…
今回は さっさと煮込みハンバーグをたいらげぶん太の肉まんタイムにしてあげました絵文字名を入力してください

ぶん太

初めての犬まん!!
目をむいて食べてます(笑)
美味しかったのかな~!?

ぶん太

あっと言う間に完食しちゃいました!!
私も味見してみましたが 結構美味しかったですよ~はーと2こ2こ

ぶん太

こうやってぶん太と一緒に外食出来るって幸せですね☆

なかなかお散歩に出れなくて ちょっとイライラな毎日を過ごしていたけど
この日は楽しく過ごす事が出来ました~~グッド
次に来た時は あんまん食べようね~sc06



| おでかけ | 12:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また 来たよ!!

昨日我が家に またまたカレンダーが届きました~キラ
今回は 365CALENDARです♪

ぶん太

前回届いたCORGI WORKSのカレンダーは合計3枚!!
今回届いた365CALENDARを足すと 我が家の来年のカレンダーは合計4枚に…
さすがに4枚も貼る所は無いですね…
なので ご近所のコギ友☆バロンママさんに無理やり1枚プレゼントしちゃいました!!!
バロンママさん 貰ってくれてありがとうね~(笑)

さ~て!早速 365CALENDARのぶん太さんを見てみましょう~♪

カレンダー

またまた お誕生日の12月27日です。
今回は 川遊びの写真にしてみましたにこ
これもまた ニコニコさんです♪

ぶん太

え~っとうわぁリビングと寝室と…キッチンにでも貼ろうかな汗

可愛いコギちゃん達がいっぱい載っているカレンダーだし 何枚あってもいいか~はーと2こ2こ
早く 来年のカレンダー♪貼りたいな~sc06
来年の12月27日が楽しみですね~キラキラ

ぶん太

ちゃんと考えてますよ~絵文字名を入力してください

Ⅹ'masの2日後だから そんなに盛大にお祝い出来ないけど楽しみにしててね~アップロードファイル



| 日常 | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お決まりの♪

先週から ぶん太の手作りご飯の補助食が次々と無くなりだしたので注文した所
早速 昨日届きました~キラ

ご飯

フラックスシードオイル・シャカシャカ・開けゴマ!・ヤギミルク・サプリ
乾燥鮫軟骨・おやつ(ワカサギ・チーズ)ですね~♪
GREEN DOGさんで購入しました。

手作りご飯に関連した物が届いたと言う事は お決まりのご飯紹介ですね(笑)
ではでは まずは昨日の晩ご飯ですアップロードファイル

ご飯

☆野菜たっぷりおじや☆
鶏肉(ささっとフライパンで焼いてレアー状態にしてみました)・鶏軟骨・白米・ひじき
人参・舞茸・インゲン・春菊・ペットサプリオイル・開けゴマ!が入ってます。
(最後に サプリと乾燥鮫軟骨をかけました。)

次は 今日の朝ご飯ですアップロードファイル

ご飯

☆ラム肉の野菜炒め☆
ラム肉・人参・ピーマン・白菜・ブロッコリー・水菜・オリーブオイル
シャカシャカが入ってます。(またまた最後に サプリと鮫軟骨ですね)
食べ終わって お茶碗を片付けている時に気が付いたのですが…
ゆで卵を入れ忘れてました「・・・・・・!」仕方ないので後でおやつとしてあげました絵文字名を入力してください
奥にある 小さいお茶碗にはヨーグルトバナナが入ってます。

そして 今日は久しぶりに太陽さんが出て来てくれましたよ~晴れ!

ぶん太

風が冷たくて 気持ち良いお天気とは言えなかったけど
久しぶりに ぶん太とゆっくりお散歩する事が出来ましたにくきゅう

ぶん太

母さんも 楽しかったよ~にこ

今日はお散歩出来たけど 明日のお天気はど~なるかな??
今日みたいに いっぱいお散歩出来るといいね~ぶん太♪




| 手作りご飯&おやつ | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かった~!!

日曜日の夕方のお散歩は 夏に砂掘りして楽しんだ海まで行って来ました~にこ

海

前回の記事でも書いたように ここ最近ずっとお天気が悪いんです。
(↑見ての通り どんよりしてるでしょ~~!!)
この日も いつ雨が降って来てもおかしくないお天気…
風も冷たかった~絵文字名を入力してください

ぶん太

とにかく寒かったけど せっかく来たんだしゆっくりお散歩して帰る事にしました。

砂浜に来たからには 砂掘り・顔突っ込み前進したがるぶん太さん♪
もしかして今回もヤル気なのかしら絵文字名を入力してください

ぶん太

先週の日曜日にシャンプーしたばかりだし それはちょっと止めてくれないかなアップロードファイル
それに 海水は冷たいよ!!

ぶん太

ゴメンね!暖かくなったら 顔突っ込み前進して楽しもうね~sc06

ぶん太

さすがに今回は 砂掘りなどは出来なかったけど
久しぶりに海で楽しくお散歩する事が出来ました♪

そしてこの後 約2週間後にやって来るⅩ'mas&誕生日のプレゼントを
探しに行って来ました~キラキラ
ぶん太の誕生日は Ⅹ'masの2日後…
立て続けに行事があると 出費がかさみますね絵文字名を入力してください
Ⅹ'masに パァ~ッとお祝いして 誕生日は質素にって
事にしませんか?ぶん太さん!!
ダ、ダメですかねうわぁ



| おでかけ | 23:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安定なお天気…

この1週間 ず~っとお天気が悪い富山県アップロードファイル
1日中 晴れていたのはいつだったかな??
(思い出せない絵文字名を入力してください)
日中曇ってても 夕方から朝にかけて雨になる事も多いんですよ~!!

ぶん太

そして今日も なんだかパッとしないお天気…
朝まで雨が降っていたので 道が乾いた頃にお散歩に出ました。

ぶん太

こう毎日 お天気が悪いと人もワンコも元気がなくなりますね~いじけミケムズ

これから冬にかけて 不安定なお天気続きになるんだろうなぁアップロードファイル雪
雨の日は お散歩に出れないぶん太さんの為に素敵な物を購入しました~キラ

ぶん太

大きな箱に入った謎の物体に 興味津々なぶん太さん(笑)

ぶん太

ふふふっ^^箱の中にはですね~!!
トイレのシーツ 600枚入ってます絵文字名を入力してください
ペッツビレッジクロスさんで4725円で購入しました。

原油価格の高騰でいろんな物が値上がりしてますよね~がああん…。
ガソリン・灯油・ティッシュ・ペットシーツ・食品等…
はぁフンッ2ペットシーツまで値上がりですか~汗
1度おしっこしたシーツは すぐに片付けてほしがる神経質なぶん太。
(気持ち悪いのかな??)
どうせ おしっこした後すぐに片付けるんだし質より安さと量にこだわる事にして
今回 このペットシーツに変えてみました。
早速使ってみて思った事…今使ってるシーツより薄かったかな。
おしっこした後すぐに取り替えるなら問題ないけど お留守番にはちょっと不向きかな~アップロードファイル

ぶん太

こんなにいっぱいある事だし 好きなだけして下さい(笑)

早く ガソリンとか灯油とか値下げしてくれないかな~うわぁ

| 日常 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉&晩ご飯

今日は またまたぶん太のご飯のメインのお肉骨がやって来ました~キラキラ2

お肉

鶏肉・鶏骨ごとパラパラミンチ・ターキー・馬肉・ラム肉・牛肉です。
だいたい お肉はこの量で約3週間持ちますね~。
お魚等は スーパーで買って来てます♪

お肉が届いたので 今日もぶん太のご飯紹介ですね☆

ご飯

かぼちゃを使った定番ご飯ですアップロードファイル
ラム肉・かぼちゃ・人参・椎茸・もやし・アスパラ・キャベツ・春菊
オリーブオイル・大麦の若葉が入ってます。
(写真を撮った後に 乾燥鮫軟骨・総合サプリをかけました)

さ~て!ぶん太さん ご飯にしますか~??

ぶん太

はいはい^^ ヨシ!食べていいよ~にこ

ぶん太

いつも美味しそうに食べてくれるぶん太さんrice 
その姿を見ているだけで 私も幸せな気分になりますね~。

ぶん太

いつも残さず 食べてくれてありがとうね~♪

そして 食後はお決まりの爆睡タイムです(笑)
幸せですね~^^

ぶん太

土曜日から今日まで ずっと曇り雨アップロードファイル続きの富山県…
(ほとんど お散歩に出てないんです絵文字名を入力してください)
でも 明日は久しぶりに晴れになるみたい晴れ!
明日は お散歩に出れるといいね~ぶん太♪ 

| 手作りご飯&おやつ | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&晩ご飯

今週の日曜日は あまりお天気が良くなかったのでぶん太
シャンプーデーにしました~にこ
そこで登場するのはぶん太の親戚さん カブくん&ポロンちゃんの
ママさんが心をこめて作ったSally's Stickさんの手作り石鹸~♪

ぶん太

ぶん太の石鹸はもちろん 母さんのお顔用石鹸も購入しちゃいました♪
これで ぶん太も母さんのお顔もつるつる・ぴかぴかですね(笑)
カブ母さ~ん ありがとうございました~♪

さ~ぁて!ぶん太さん 1ヶ月ぶりのシャンプーですよ~!!

ぶん太

綺麗にしてもらおうね~グッ

ぶん太

まず 手は皮膚炎用のシャンプーで洗って 10分つけ置きです。
(ここ最近 痒みは治まってきているようです)

ぶん太

つけ置きしている間に 石鹸で全身シャンプー~☆

ぶん太

全身綺麗になったら すすぎですね~♪
シャワーが温かくて気持ちいいのかな?
ぶん太さん うっとり顔です(笑)

そして すすぎが終わってスッキリしたら(写真はありませんが)
ドライヤーでふわふわに乾かして シャンプー終了です!!

20071203215042.jpg

今回も真っ白・ふわふわ・ぴかぴか綺麗になりましたキラ
シャンプー係りの父さん ご苦労様でしたsc06

そして 今日のぶん太の晩ご飯で~すアップロードファイル

ぶん太

今日の夕方は バタバタしていて時間があまりなかったので
手抜きご飯になっちゃいました~絵文字名を入力してください

鶏肉・おから・ひじき・人参・インゲン・椎茸・もやし・水菜
ごま油・開けゴマ!が 入ってます。

明日は 何を作ろうかな~ルク

| 日常 | 23:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳掃除

先週 心配性の母さんのせいで病院へ行く事になったぶん太。
気になっていたカサブタは何事もなく安心したんだけどフンッ2
汚れが酷かった右耳…「一応 経過が見たいので1週間後に来て下さい。」
と 言われていたので 昨日行って来ました~病院
今回も耳の中をよ~く見てもらって またまた綺麗に掃除してもらって
診断してもらった結果 異常なし!でした~にこ
またまた 一安心ですね♪

そして昨日も診察台に乗った途端 ブルブル震えて涙目大泣きになりながら
診察されたぶん太さんでした~(笑)

ぶん太

病院へ行ったついでに 先生と耳掃除についてお話ししてきたのですが
(ついでに 正しい耳掃除の仕方も教えてもらいました。)
耳掃除をあまりしなかったり 掃除の仕方が間違っていたりすると
鼓膜近くの穴が耳垢でふさがり 耳の穴が小さくなるらしいです…
酷い時には 手術しなくちゃいけないケースもあるとか…
怖いですね「・・・・・・!」
(説明がヘタですみません絵文字名を入力してください)
これからは正しい掃除の仕方で ちゃんとお手入れしてあげなきゃな~グッ

そして病院から帰って来たぶん太さん 気疲れしたのか??
とっても 変な体勢で爆睡です絵文字名を入力してください

ぶん太

頭に血が上らないのかな?

| 日常 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

