| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪遊び三昧♪♪

ここ数日 毎日雪遊びを楽しんでいるぶん太さんです^^

これは↓月曜日の様子。

サラサラの雪が積もりました^^
ぶん太さん 喜んでいます( ´艸`)ムププ

雪♪
たくさん走って たるんだ体を引き締めますよ!!!

雪♪
Σ( ̄ロ ̄lll)
そ、そうだね…
お正月に増えた2㎏が戻らない(T▽T)
困った…(T~T)

これは↓昨日(火曜日)の様子。

ボールキャッチをして遊びました♪

雪♪
だけど…

雪♪
相変わらずボールキャッチは下手くそだった( *´艸`)クスクス

雪♪
それは無理(。-∀-)ニヒッ

そして今日もお庭で遊んだよ~^^

雪♪
まんまるオチリが可愛いです(//∀//)

雪♪
それにしても 毎日寒いな((´д`)) ぶるぶる・・・.
ぶん太も遊びながらブルブル震えてた(≧o≦)
昨年末頃から やたら寒がるようになりました(TдT)
体を温める食事を取り入れてみよう^^

雪♪
お楽しみに~♪

☆おまけ☆

今更ですが^^;
1月7日の晩ご飯!
家族みんなの無病息災を願って七草粥にしました。

七草粥
この1年も 健康に過ごせますように^^

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 手作りご飯&おやつ | 14:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至のごはん♪

昨日は冬至でした^^

ぶん太
冬至といえば ゆず湯と?

ぶん太
そうです!かぼちゃです(。ゝ∀・)ノ
なので 昨日のぶん太ご飯はかぼちゃに決定!!!
かぼちゃと鶏肉をコトコト煮込みました

ご飯
☆鶏肉とかぼちゃのごろごろ煮☆
鶏肉・かぼちゃ・人参・マイタケ・オクラ・大根の葉・ブロッコリースプラウト
シャカシャカ・サーモンオイルが入ってます^^

ぶん太さん ぺろっと完食( ´艸`)ムププ

ぶん太
最近 ぽっちゃりしてきたぶん太さん∑(ノ)゚д゚(ヾ)
お腹周りに肉が…

今日からご飯減らしていいですか?( ̄∀ ̄)

☆おまけ☆

もうすぐお正月休み!
いつも ぶん太ご飯のトッピングを買っているお店も休みになるので
今のうちに買い込み買い込み~♪

いろいろ
キッチンドッグさんのふりかけやオイルなどヽ(*゚∀゚*)ノ
これで安心してご飯が作れます!
来年もご飯作り頑張ろう^^

今回も コメント欄閉じます(´・д・`)ゞゴメンネ
今日こそ年賀状作り頑張らないとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ポチッと応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 手作りご飯&おやつ | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキーと炎症…

昨日の富山は1日雨でした
雨だとお散歩にも行けないし退屈なので 
お家でのんびりクッキーを焼きましたよ~♪

クッキー
さつまいもクッキーとおからクッキーです^^

さつまいもクッキー
写真写り悪っ!!!
さつまいもクッキー
さつまいも・薄力粉・全粒粉・黒すりゴマ・ヨーグルト・オリーブオイル
はちみつを入れてみました。

おからクッキー
おからクッキー
おから・薄力粉・白すりゴマ・スキムミルク・オリーブオイル
が入っています!

美味しく出来たかな~?

試食
ぶん太さん 食べてみて~♪

美味しい?
どうですか??

美味しいでしょ
美味しかったみたいね^^
残りはおやつの時間に食べようね


ここからは ぶん太さんの体のこと!

先週の金曜日の夕方 ぶん太さんのおなかを撫でながらゴロゴロしていると
わきの下あたりにブツブツを発見!!!
毛をかき分けてよ~く見てみるとジュクジュクしていてとても痒そうだったので
急いで病院に連れて行きました
がっ!!!
かかりつけの病院へ行ったら先生は研修で不在…
しかも日曜日まで戻ってこないとのこと!
(なんで!こんな時に居ないの~!!!)
今まで違う病院で診てもらったことがないので こんな時どこの病院へ行けばいいのか分からない(汗)
困りに困った母さんお友達のバロンママさんに電話して
近くで良い病院を教えてもらいそちらへ向いました^^;
バロンママさん ありがとう^^


診ていただいた結果は!
どこかでぶつけたか?擦ったかもしれないそうです。
とりあえずお薬を塗って様子を見ましょうと言われました。
うーん…どこで擦ったんだろう…

お薬
大きな病気や怪我じゃなくて良かったです!!
母さん いつも小さい怪我でも大騒ぎしてしまうんです^^;
現在はジュクジュクした感じはなくなり 赤みもだいぶ治まってきました
これからはちゃんとお洋服を着て散歩に行こう!

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 13:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんとか…

最近なんだか忙しい~~
更新をサボりがちな母さんです(T_T)
もう少しこまめに更新したいな~^^

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

さてさて!昨日はぶん太さんの美味しいお肉が到着しましたよ♪

お肉
馬肉パランコミンチ・鶏ムネ・鶏骨ごとパラパラミンチ・牛モモスライス・ラム肉
ターキーです
B&Lママさん!いつもありがとう~^^

そして昨日はぶん太ご飯のお出汁を作りました!

お出汁
干し椎茸・かつお節・昆布・乾燥わかめ・青のり・黒ゴマを粉末にしましたよ~
栄養満点な自家製お出汁(ふりかけ)です!(多分・笑)

そしてそしてもう1つ~~♪

前から欲しかったこれ↓買っちゃいました☆☆

ルクエ
ルクエ・スチームケースです。
油を使わずにヘルシー料理が作れちゃうスグレモノ~♪
お肉と野菜をケースに入れてレンジでチンするだけで簡単に蒸し料理が出来ちゃうそうです!
これはぶん太のご飯作りに使える!!!
大活躍しそうな予感がします^^
(もちろん母さん達のご飯作りにもね!)

さぁ~て!美味しいご飯を作るぞ!!

☆おまけ☆

シャンプー
昨日は久しぶりのシャンプーデー^^

ふわふわ
スッキリさっぱりフワフワになりました

ポチッとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 13:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー作り♪

長引いた風邪もようやく良くなり 今日は元気に登校して行きました!
本当にしつこい風邪でした…苦笑い
更新をお休みしている間も遊びに来て下さった方!
お見舞いのメッセージを送って下さったお友達の皆様!
ご心配をおかけしました!
ありがとうございました!!

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

今日の富山は朝から雨が降っています。
涼太が登校したら久しぶりにぶん太とのんびりお散歩しようと思っていたのに残念です!
仕方がないので 今日はぶん太のクッキー作りに励むことにしましたよjumee☆SaturdayNightFeverL

今日作ったクッキーは!

クッキー
かぼちゃクッキーとおさかなクッキーです!
≪かぼちゃクッキー≫
かぼちゃ・薄力粉・全粒粉・すりゴマ・ヨーグルト・ハチミツが入っています。
≪おさかなクッキー≫
煮干し粉(塩分少なめの!)・薄力粉・全粒粉・すりゴマ・青のりが入っています。

かぼちゃクッキー
おさかなクッキー
ああっ絵文字名を入力してください全粒粉入れすぎた…汗
おさかなクッキーは魚の型で作ってみました♪
分かるかな~??^^

では早速ぶん太さんに味見してもらいましょう^^

試食
全粒粉がたっぷり入ったクッキーはどうですか??

美味しかったかな?
美味しいと言っております!(多分…^^;)

☆おまけ☆

食べました貯めました(笑)
そしてやっと交換して来ました~~☆

リラックマ
ローソンのリラックマフェアでGETしたリラックマスープマグです♪
大切に使おう~アップロードファイル

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 12:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT