| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月旅行♪

1月2日、高山の方へ1泊2日のプチ旅行に行って来ました♪
今回は、ゆっくりすることが目的!
今年のお正月は主婦業をお休みさせてもらいました。

2日分まとめてアップ~!
長いですっ(^-^;

まずは、高山ラーメンを食べて古い町並みを歩いてみました(^O^)

ぶん太
ビビリなぶん太くん、やっぱり人混みは苦手らしくちょっとブルブル震えていたな(^-^;
お正月の高山は激混みでした(汗)

いっぱい散策した後は、今回の旅の目的地へ!

ぶん太
久しぶりに来た高山わんわんパラダイスさんです。
ぶん太兄さんと来た以来だから5年ぶりかな?
ちびぶん太は初めてだね♪

お部屋に荷物を運んだら、雪遊び~♪
今年初の雪遊びです♪

いつもは雪を食べてばかりいるぶん太だけど…
この日のぶん太は違った!!

ぶん太
楽しそうに走り回っていた~( ゚Д゚)ドウシタ?
初めて見たよ!雪の上で走り回る姿!
母さん うれしいよ~~~♪

そして、個室露天風呂に入ってから夕食です。

ぶん太
お正月風のお料理がた~~くさん♪

結婚して十数年?
毎年、年末年始はお正月の準備&おせち作りに追われてゲッソリしていたので
こんな風にお料理が運ばれてくるなんて幸せすぎるっ♪
どれも美味しかったです。
ぶん太もケーキ美味しかったね^^

この後また露天風呂に入って1日目は終了です^^

****************************************************

二日目です♪

起きてすぐまたぶん太と雪遊び~♪

ぶん太
ぶん太の嬉しそうなお顔♪
母さんもニコニコしちゃうね^^
お家に雪が積もったらこんな風に遊んでね♪

次は朝ごはん♪
バイキングでしたよ( *´艸`)

ぶん太
バイキングのメニューもお正月風だよ~~!
いくら、数の子、黒豆、伊達巻、かまぼこなど!
本当に幸せだ~~!
毎年、こんなお正月だと嬉しいな。

さて、2日目の観光開始です。

ぶん太は抱っこバックに入り鍾乳洞へ♪
だけど…

ぶん太
鍾乳洞内に流れているアナウンスが怖かったからか?
暗くて不思議な感じにおびえたのか?
ずっとブルブル震えていたよ(;^ω^)
どんだけ気弱なんだ~~(^-^)

お次は、高山テディベアエコビレッジさんへ♪

ぶん太
こちらはカートで♪
また怖がるか?と思ったけど、大丈夫でした(*´Д`)ホッ
動くクマさんを不思議そうに見ていました。

お隣にあるカフェにも行ったよ!

ぶん太
シフォンケーキもカフェラテも美味しかった☆
ぶん太はずっと↑こんな感じでおねだり(笑)
やめて~そんな顔で見ないで!!可愛すぎるから( *´艸`)

長くなりましたが、これでお正月のプチ旅行は終了です。
ゆっくりできました。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
この旅行の企画をしてくれた父さん、ありがとう!

| 旅行② | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更、夏の思い出!

今更ですが、本当に今更ですが…
(何やってんだ!!!私!!)
ぶん太家の夏の旅行をup!
いつの話だ(;^ω^)

8月27日から一泊二日でいつもの八ヶ岳、軽井沢方面へ行って来ました♪

今更なので写真多めでささっとupします(/_;)ハンセイ

旅行
到着してまず、まきば公園でお散歩しました。
このあとリゾナーレ八ヶ岳も行ってみたよ。

旅行
いつものわんパラさんで宿泊します♪
久しぶりの旅行なのでぶん太くん、お部屋に居ても落ち着かない(^-^;
母さんの姿が見えなくなったらピィピィ鳴いていたな(*´Д`)
おトイレも行けなかったよ(汗)

旅行
八ヶ岳リゾートアウトレットも行ったな。
ミルクプラントのヨーグルトソフト?(名前忘れた・汗)は毎年絶対に食べますっ!!
何故かぶん太も毎年食べる…?

この日のディナーです。

旅行
とにかく美味しかった~♪
去年から胃の調子が悪くて禁酒している母さんですが(T_T)
この日はワイン1杯だけ飲ませてもらいました。
くぅ~~っ!うまい!!

お利口に待てたぶん太くんには♪

旅行
ちゃんとご褒美がありました♪
美味しかったね♪

*************************************************************

ここからは2日目。

朝ごはんはビュッフェスタイルだったので、好きなものをモリモリいただきました♪
食事を取りに行っている間もちゃんお利口に待てたぶん太くん。
↓右のお写真ね♪
母さん、ビックリしたよ~!
成長したね!

旅行
萌木の村にも行った!
清泉寮にも行った!
ソフトクリームも食べたよ!
んっ?ぶん太、また食べてるし…(汗)

最後は軽井沢に寄ってドッグデブトで遅めのランチをして
お買い物をして帰ることに(T_T)/~~~

旅行
楽しかったな。
また行きたいな~。

実は去年もこの旅行の予定をたてていて予約していたんだけど
私の体調不良でキャンセルしたんだよね。
家族みんなに申し訳なくて去年は泣きました。
だから、今年は元気に旅行に行けて嬉しかった♪

旅行
ぶん太と家族の笑顔を見れて良かった^^
久々の旅行、本当に楽しかったです。

まとめてアップ&今更更新ですみませ~~ん(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 旅行② | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行≪2日目≫

2日目です。

朝起きたらお外は雨…(T▽T)

ぶん太
あめですよ…。

今日の観光はどうなる?
ぶん太は散策できるのか?
いろいろ考えながら朝食です(; ̄^ ̄)ん~


朝食には ぶん太の好きなスイカちゃんが出てきたー^^;

スイカくれー!って絶対騒ぐぞ!!と警戒していたら…

ぶん太
そんなことしませんから。

あら…そう…^^;

ちゃんとよそ行きの顔ができるようです(*´∀`*)ホッ

チェックアウトしてまず向った先は。

いつもの陶芸体験です。

ぶん太
父さん 今年も頑張ります。
今年は ご飯茶わんを作りましたよ。
出来上がりは3ヶ月後になるそうです。
到着したらまたアップしますね^^

日頃の行いがいいのか?(笑)
晴れてきたー♪
なので 清泉寮に向います!

ぶん太
これは↓絶対食べないとねー♪

ぶん太
そふとくりーむ♪

せっかくなので ぶん太くんもひと口どうぞ(^∀^)

ぶん太
うんまっ♪

だよね^^

ぶん太
綺麗なお写真も撮れたし 満足満足!

それでは 軽井沢へ向いますよ。

まずは腹ごしらえです。

ぶん太
お蕎麦を食べました♪

どこへ行ってもお蕎麦を食べる息子ちゃん。
飽きないのかな??^^;

さーて!お次は買い物ですよー( ̄ー ̄)ニヤリ

ぶん太
ぶん太くんはカートでGO!です。

ぶん太
もちろんルクちゃんに寄ってー♪
でも欲しいものがなかった(;´ω`)チーン

たくさん歩いて~。
買って~。
あっという間に夕方にΣ(ノ∀`*)ペチッ

そろそろお家に帰る時間だね(´;ω;`)ウッ・・

ぶん太
かえるのね…

帰るのよ(TдT)

1泊2日じゃ足りないな。
もう少しゆっくり軽井沢を散策したかった。
近々 日帰りいいからまた行こう( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の旅行で ぶん太くん少し成長したかな?
本当にいい子ちゃんでビックリしました。
えらいぞーーー(T▽T)

楽しい楽しい夏の家族旅行でした♪

長々と書いてしまいましたが(ToT)ゞ スンマセン
ぶん太家の旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。

☆おまけ☆

わんパラさんで撮っていただいたお写真です。

ぶん太
飛行犬ですよね?( ´艸`)ムププ
この他に家族写真も撮っていただきました。
大切にしないとね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

次は秋の旅行だー♪

| 旅行② | 13:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行≪1日目≫

7月31日から1泊2日で八ヶ岳&軽井沢方面へ行って来ました。
夏の家族旅行&兄さんと行った所へ行ってみよう!&ぶん太くんの社会勉強です^^

盛りだくさんな1泊2日^^
きちんと書くと長ーくなりそうなので簡単にまとめてアップします^^;

まずは美ヶ原高原へ向いました。

ぶん太
うーん…もう少しお天気が良かったら綺麗な景色が楽しめたのにな。
残念。

ぶん太
でも こちらは涼しいー♪
肌寒いくらいだった!

ぶん太
ビーナスラインを通って八ヶ岳に向いますよー。

まずは まきば公園に行ってみました。

ぶん太
いつも八ヶ岳に着くと涼しいな。って感じるのに…
今年の八ヶ岳はちょっと暑かったーー^^;

ぶん太
ぶん太くんバテバテです。

ぶん太
母さんもバテバテです。

とりあえずいつものお宿へ向い休憩をとることに!

ぶん太
いつものお部屋に泊ります^^

今年もやっていました!
愛犬撮影会!!
飛行犬がテーマ?だそうで。

ぶん太
ぶん太くん 飛びます!走ります!
素敵なお写真を撮っていただきました♪

兄さんも昔 走りました^^→

一休みした後は 八ヶ岳リゾートアウトレットへ♪

ぶん太
人混みの中ちゃんと歩けるのか?
上手にわんこさんとすれ違えるのか?
かなり心配だったけど大丈夫でした(*´∀`*)ホッ
だいぶ 慣れてきたのかな?

ぶん太
ちょうだい!!

ヨーグルトフロート美味しかったです(-^艸^-)

さて!夕食の時間です。


調子に乗ってスパークリングワインをグビグビーッと飲んだ母さん。
これがまた美味しかったのよー♪
たくさん写真を撮り忘れたような気がするのよね(ToT)ゞ スンマセン

ぶん太
メニューは↑こんな感じでした^^

フォアグラのソテー!めちゃくちゃ美味しかったーーー!

ぶん太
食事中 ぶん太は良い子に待てました!
素晴らしいです。

食後はもちろんいつもの温泉へ…( ´艸`)ムププ

ぶん太
楽しい楽しい1日でした!

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 旅行② | 13:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行〈最終日〉

初めての旅行 最終日です。

この日は ぶん太にAM4:00に起こされたー。
トイレに行きたかったのか?(連れて行ったけどしなかった。)
寒かったのか?
ただの早起きなのか?
なんだったの?
母さん 寝不足です(T▽T)

早起きのおかげでおなかがペコペコー!

旅行
また朝からがっつりいただきました♪

旅行
眠い…

そりゃそーだ(-ε-*)ブー

暖炉とお別れするのは辛いけど(←父さんが)

旅行
暖炉さん ありがとう。
また来るね。


お世話になったフェニックスウィングさんを出て軽井沢(アウトレット)へ向いました。

アウトレットに直行するんだろうな!って思っていたら父さんが…

ぶん太にドッグカフェを体験させなくては!!ってさ(笑)

なのでDOG DEPTさんへGO~♪

旅行
ぶん太さん初ドッグカフェです^^

旅行
おいしいもの♪

実は母さん 朝ご飯をがっつり食べたせいでまだおなかが空いてなくて…
あまり食べれないけど パスタを注文…(ノ_<。)

旅行
クリームパスタです。

ほとんど 父さんと息子ちゃんに食べてもらいました。
でも 美味しかったよー♪

食事中=フセってこの数日で少しは覚えたのかな?

旅行
父さん、おいしい?

お利口に待てました?
(まだまだウロウロ・ソワソワしちゃうけどね^^)

食後は カフェの隣にあるショップで素敵なものをオーダーしました♪
届くのは2週間後♪
楽しみー(^∀^)

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

さて、アウトレットでお買い物ですよー!

旅行
おかいもの♪おかいもの♪

ぶん太は初アウトレットだね!

まずはここに↓行かなくちゃ~♪

旅行
ルクルーゼ♪

旅行
ムダ遣いするのかな?

ムダ遣いしたかったけど…
欲しいものがなかったよー(;´ω`)チーン
仕方ない諦めるか…。

旅行
今回は 父さんと息子ちゃんの冬服を中心にお買い物。
母さんは食品が売っているお店で お蕎麦とかお味噌とか食品をドッサリ購入しました^^

もう少し軽井沢を満喫したかったけど 2泊3日の初めての旅行はこれで終了!
次の日は仕事と学校だから 早めに帰らないとね^^
 
旅行
楽しかった♪

初めて雪の上を歩いたり。
お家と違う場所でねんねしたり。
お外でう○ちができたり(笑)
ドッグカフェへ行ったり。
初めてがたーくさんの旅だったね!
緊張してお耳が広がりっぱなしだったけど( ´艸`)ムププ
今回の旅で少しはお兄ちゃんになれたかな??^^
まだ生後6ヶ月!いろいろ失敗したり悪さも多いけど(笑)
ゆっくりゆっくり大人になっていこうね!
母さんも一緒に成長していくからね^^
楽しい旅をありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 旅行② | 13:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

