≫ EDIT

お誕生日検診!

5月23日

昨日はぶん太のお誕生日(お誕生日月)検診に行って来ました。

ぶん太
検査項目は。
血液検査、身体検査、おしっこ、うんちの検査になります。
(特典としておしっこ、うんちは無料です^^)

もう5歳、まだ5歳?
そろそろ何かお付き合いするものが出てくるかな~?と
心配していましたが…

ぶん太
体重の増加以外100点満点をいただきました!!
PCV HGBの赤いところは興奮からでるものだそうです
兄さんと一緒だね~(笑)

ホッと一安心。
↑ボディコンディションスコアは4番目の体重過剰でした(;^ω^)
あと1㎏の減量が必要だそうです(*´▽`*)
頑張って痩せましょう(^-^)

月1で検査しているphの数値もここ1年は安定しています。
引き続き月1で検査していこうと思います。

ぶん太
ネクスガードもいただいてきました。

今日からまた気を引き締めてphチェック、水分補給、ダイエットに励もうと思います。

ぶん太
クタクタになったね(;^ω^)
お疲れ様でした(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーランキング

| ぶん太のからだの事② | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あついね

今日は真夏のような暑さのぶん太地方。

ぶん太は涼しいお部屋でお昼寝中~♪

ぶん太

暑い日が続くと運動量が減っちゃうね(;^ω^)

ぶん太


今日は涼しくなってからお散歩に行こう!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーランキング

| 日常② | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

日曜日の夕方は海王丸パークでお散歩してきました。

ぶん太
仔犬の頃からおでかけは苦手なぶん太くん

ぶん太
ハラハラ、ドキドキしながら歩いていましたよ(汗)
お顔はニコニコしているんだけどな(*´▽`*)
そろそろお外の世界に慣れませんか?(^-^;
もう5歳ですよー!
お家が大好きみたいです(T_T)コマッタナ
慣れてもらいますよーー!
また出掛けますからね~!


***************************************************

お友達のきなははさん、とわちゃんから素敵なお誕生日プレゼントをいただきました♪

ぶん太
おもちゃやおやつがたーーくさん♪
私達にもリラックスグッズやお洒落なお菓子をありがとう♪
ほっこり癒されました~~(^-^)
いつもぶん太の誕生日をお祝いしてくださりありがとうございます(^v^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーランキング

| 日常② | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW♪

GWはどこへ行くか?何も決めていなく
朝起きて、行きたいところへ行く!という感じで過ごしました♪

GWの出来事を簡単にまとめて記録(^^ゞ

① まずは三井アウトレット滋賀竜王へ行ってみた♪

GW
この日は暑くて暑くて(汗)
ぶん太くんにソフトクリームを少~しお裾分け(^_-)-☆
冷たくて美味しかったかな?
母さんは張りきってお買い物~♪お買い物~♪

**********************************************

② 長野県安曇野市へ!
父さんと息子ちゃんがf1パークへ行きたいというので
ぶん太と母さんはお付き合いです。

GW
ぶん太もサーキット場を見学です。
近くの公園でお散歩もしてきたよ!
お蕎麦も食べた♪

**********************************************

③ また買い物をしにアウトレットへ(今度は軽井沢)GO!

お昼の12時頃我が家を出発(←遅いわ)
高速道路は事故で大渋滞(汗)
事故多すぎ(^^;)

GW
アウトレット近くの綺麗な公園でお散歩して
時間がないのでささっと買い物を済ませ帰宅しました。
(写真を撮る余裕もなかったよ…)

これからはもう少し早めに出発しましょう。

********************************************

④ GW最終日はぶん太くんの誕生日でした。
お昼にケーキをちゃちゃっと作り
いつものお散歩コースを歩いて
夜はBBQ&お誕生日会♪

GW
焼き鳥、カルビ(味付けなし)
お野菜などなど
たくさん食べておなかがポンポコリンになっていたな( *´艸`)

楽しいGWでした!

おでかけが苦手なぶん太はクタクタになったGWだったろうな(*´▽`*)
慣れない場所でのお散歩はかなり苦手みたい(*´Д`)
相変わらずビビリさんです。


にほんブログ村


コーギーランキング

| お散歩② | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お誕生日おめでとう☆

ご無沙汰しております。
約1年半近くブログを放置していましたが、ぶん太も私も変わりなく
元気に過ごしていましたよ。
毎日ぶん太とボケボケ~と過ごしていたら(^-^;
気がつけばぶん太くん5月7日に5歳の誕生日を迎えました♪


ぶん太
あっという間に5歳!
早い、早すぎる。

ぶん太
お願いだから、ゆっくり年をとっていってくださいね(^-^)

ぶん太、5歳のお誕生日おめでとう♪

**************************************************************

お友達のもびさんとまろんちゃんから素敵なプレゼントをいただきました♪

ぶん太
ぶん太くん、狙ってます(笑)

ぶん太
まろんちゃんドロップス可愛すぎるよ~♪

アップするのが遅れましたが(←遅すぎ!)

12月のぶん太兄さんの誕生日にもプレゼントをいただきました(^-^)アリガトウ

ぶん太兄さん
いつもいつも温かくて素敵なプレゼントをありがとうございます^^


にほんブログ村


コーギーランキング

誤字脱字、マイペース更新ですがよろしくお願いします(^^ゞ

| 素敵な出来事② | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT